まず定位置はコチラ。
キッチンカウンターコーナー。
カレンダーの下にお手紙用ファイルボックス設置。
赤➡ココは「動くお手紙」専用。
まずは、集金袋。
その日のうちにお金を入れて連絡袋へ。
●動くお手紙・・・毎月のお便り
●保管するお手紙・・・連絡網、非常災害の措置など
を仕分ける
保管するお手紙はファイリングして保管。
「毎月動くお手紙」の整理が重要。
アナログな私は、スマホ管理より「手帳派」。
お手紙を見ながら予定を手帳に記入します。
我が家は3カ月見渡せるカレンダー。
3カ月間をひと目で見渡せるので便利です。
青➡の場所です
手帳とカレンダーに記入したらポン!と済印!
済印があるものが記入済と明確になる。
時間がなくて、後で!という場合は、ざっくりファイルに挟んでおきます。済印の有る無しで、未処理お手紙がわかります。
マイルールで、脱!山積みお手紙生活。
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