〈ファッションのお悩み解決〉腰張りさんの体型カバー方法

〈ファッションのお悩み解決〉腰張りさんの体型カバー方法
投稿日: 2017年8月28日 更新日: 2017年11月30日
閲覧数: 3,786
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
SNSやTVを見て「このコーデ素敵!」とか「私も着てみたい!」と思う事が多いと思います。が、自分がいざ着て見ると「あれ?なんか似合わない」と思う事はありませんか?
それは自分の体型とお洋服の相性が良くないからなんです。
しかし、着こなしで似合うように着こなす事も可能です!
骨格スタイルアドバイザーとして日々お客様と接してよく聞くお悩みの1つ、腰や太ももの張りが気になる方へのスタイルアップの着こなしを少しだけお教えします。

フリルのトップス

フリルのトップス

私の骨格スタイル分析®︎のタイプはウェーブ。
このウェーブタイプは上半身は華奢で下半身は洋ナシ体型の方が多い。
そのため、胸元に装飾があるトップスが得意。
このUNIQLOのフリルトップスだと、ポイントになり、重心が上がって見えます。

着こなし改善Before

着こなし改善Before

パンツは私の好きなボタニカル柄(^ ^)でも、、、このパンツはウェーブタイプの私にはデザインがフラット!で似合わない。
分かりやすく言うとタックなどが無いので、腰回りが目立つ。そんな時にカットソーをそのまま着ると洋ナシ体型が目立ちますね。
似合うとされるフリルカットソーを着ていても上半身か下半身、どちらにボリュームがあるかというとこの場合、下半身。つまり下重心です。

そこでひと工夫!

そこでひと工夫!

ここでトップスの前だけをボトムにイン!してみてください。横から見るとカットソーで斜めラインが出来るのでシャープに見えますよ(*´ω`*)

比較画像!!

比較画像!!

最後に比較画像を。
右のほうがスタイルアップしておしゃれに見えませんか?
骨格ウェーブさんは、全部入れちゃった方が細見えすることもありますが、このパンツの場合は前だけインがベスト!

ボトムがスカートだったり、フレアなパンツの時は全部インにした方が重心が上がります。
横から見ると腰位置が低いのが分かりますが、前だけインでヒップはカバー(°▽°)
このパンツに全部インは、ウエストは細く見えますが、逆に腰が張ってるのと腰位置が低いのを目立たせます

コツ・ポイント

あまり得意ではないパンツの場合は必ず骨格タイプに合ったトップスを選ぶ。さらに着こなしもそれに合わせて工夫すると良いです(°▽°)

100%骨格タイプに合ったものを選ばなくても着こなしで充分『似合う』は叶う!
好きなお洋服、せっかくなら自分に似合わせて着ましょうよ^_^
1級骨格スタイルアドバイザー®︎勝連さおりでした!


SNSでシェア
詳しく見る