いま何着る?!夏の終わりに少しずつ秋ファッションにする為のコツ

いま何着る?!夏の終わりに少しずつ秋ファッションにする為のコツ
投稿日: 2017年8月23日 更新日: 2017年11月30日
閲覧数: 8,348
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
8月もそろそろ終わり、秋物が欲しくなる時期ですがまだ暑い!
そこで夏のシンプルなコーデで秋を少しずつ取り入れる方法をご紹介します。

靴で秋を取り入れる

靴で秋を取り入れる

サンダルではなく、靴にレオパード(ヒョウ)柄を入れたら、夏のコーデも秋っぽく。
さらに、今年はファー付きの靴も流行しています。先取り感があり、マンネリから抜けるアイテムとしては使えると思います

ボトムの色で取り入れる

ボトムの色で取り入れる

ボルドーのガウチョパンツで、秋色をコーデに取り入れられます。色を変えるだけで分かりやすく秋コーデになります。
でもまだ暑いので、ウールではなくポリエステル素材や綿素材が良いですね。

トップスの色で取り入れる

トップスの色で取り入れる

これはユニクロのオフショルダーカットソーです。茶色を選ぶ事で簡単に秋感を出しやすいです。さらに同系色のスカーフをしていただくとワンランクアップ!

ブラウントップスに帽子をプラス!

ブラウントップスに帽子をプラス!

こちらもユニクロのトップスです。リブが気に入り、購入しました。
白の綿素材スカートと合わせて、夏の終わりのコーデ完成!
茶色のカットソーにダークな色ではなく、白などのボトムを合わせるだけで下半身に軽さが出てスッキリ見えます。さらに帽子をストローハットではなく、キャメルのウール素材のハットにしました。

コツ・ポイント

色の組み合わせについてと今の時期に夏物と秋物どう着たらよいか、お客様からもご相談いただきますので一例をご紹介しました。
白をうまく使い、コーデに夏っぽさを残しつつ秋物を取り入れてファッション楽しんでくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード