丈夫で大容量!【コストコ】クーラーバッグの値段や使い方をご紹介

丈夫で大容量!【コストコ】クーラーバッグの値段や使い方をご紹介
投稿日: 2017年8月22日 更新日: 2019年9月13日
閲覧数: 142,172
89 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
『楽に暮らしたい!』をモットーに、アイデアお掃除とらくらく収納を実...
さあ!コストコに行こう♪

日用品や食材の買い物なのに、なぜかワクワクするコストコ♡
スーパーやホームセンターにはない品揃えと低価格が魅力です。
全国に26店舗(8月現在)あり、行った方も多いのではないでしょうか?
さて、
楽しいコストコショッピングに、忘れては困る必須なアイテムがあります。

●会員証
●エコバッグ
●保冷剤&保冷バッグ
●寒さ対策(食品売り場は冷えているので夏場は特に必須です)

↑の保冷バッグ、
以前は、スーパーのレジカゴにすっぽり入る程のきんちゃくタイプの保冷バッグを使っていました。
ですが、

✔︎安定感がなく車の中で動いてしまう。
✔︎夏場の買い物には、保冷力に不安がある。
✔︎買う量が増えたため、バッグがたくさん必要。

などなど、問題点もあり、
買ってみました!

『コストコ ショッピング クーラー』2パック

定期的にデザインが変わるクーラーバッグですが、
現行は、このBOXタイプ

こんな大きなクーラーバッグ、見たことない!
まさに、コストコサイズです。

使った感想としては、
✔︎BOXタイプで安定感があり、車の中で動きにくい。
✔︎厚手の生地と、ジッパーで保冷力抜群!
✔︎満タンに入れると持ち上げられない…程の大容量!

ただ、2個1セットなんですね(^_^;)
この点で、二の足を踏む方もいらっしゃるようですが、
買い物バッグ以外の使い方もありますのでご紹介します♪

お値段・売り場

お値段・売り場

●値段
2個で1798円(購入時)

2個が1パックになって売られています。
お店によっては、積まれていることもありますが、
売り場にない場合はレジで販売されています。
店員さんに『クーラーバッグ下さい』と言ってください。
食材などをそのままこのバッグに入れてくれますよ。

サイズ

サイズ

●サイズ
容量 54L
横幅 約530mm
縦幅 約250mm
高さ 約400mm
重さ 約850g

大きさのイメージ

大きさのイメージ

●大きさ
2Lのペットボトルを1ケース入れてもこの通り!
立てて入れても、12本は余裕です。
高さ(400mm)もあり、たくさん入ります。
BOXタイプなので、バッグのギリギリまで、入りますが、重くて持ち上げられない…こともありますので注意してください。


買うメリットはある?材質&保冷力をチェック

買うメリットはある?材質&保冷力をチェック

●材質
バッグの材質は、
外側はポリエステル。
内側は厚手の防水素材になっています。
濡れても、水ぶきができますね。
布地の厚みは5ミリほど。
コンパクトにたためる保冷バッグとは違い、バッグと保冷BOXの中間のような感じです。
生地が3層になっており、衝撃にも強そう。
ジッパーも付いて、密閉性に優れています。

●保冷力
入れる量や時期により、保冷時間にも差がありますが、大きな保冷剤も入りますのでその点も安心。
グルッと回る、ジッパーが何より心強いです。

真夏の買い物でもすぐ帰らなきゃ!って焦りはありません。
買い物後の、ホットドッグ&コーラも楽しみの一つですしね♡

デザイン&カラー

デザイン&カラー

●外ポケットが1つ付いています。
深さもあるので、スマホや買い物メモ、車の鍵などを入れてもいいですね。
ポケットにもジッパーが付いています。

●カラー
オフホワイトにブルーの持ち手、赤のロゴとトリコロールカラー。
ロゴは、プリントではなく、刺繍です。


ジッパー

ジッパー

便利な、ダブルジッパー。
さらに
ジッパーの持ち手に紐が付いており、そこにもほつれ防止の補強がされています。
細かい部分にも工夫がされ、長く使いたいクーラーバッグとしては大満足です。

持ち手

持ち手

一番高い部分で230mm
肩掛けもできる長さです。

2つも要らない?

2つも要らない?

●二つも要らないんだよな〜が本音?
2つで約1800円
1つ900円のクーラーバッグは安い!
でも、二つは要らないって時は、
お友達とシェア♪しましょう。
もしくは、
収納グッズとして使ってみてはどうでしょう?

食品のストックに万能!

食品のストックに万能!

お水やビール、ジュースなど、飲み物のストックを入れてしまいます。

飲料以外にも、お米や乾物などのストッカーとしても使えます。

そのままキッチンパントリーへ。

そのままキッチンパントリーへ。

バッグごと棚に収納。

このストックが少なくなってきたら、コストコへGO!

在庫管理ができて、ふたつきなので、ホコリも入らず衛生的です。


見た目もスッキリして、一石二鳥。





SNSでシェア
詳しく見る