【ダイソーとセリアで★】車シート用おしゃれネックピロー

【ダイソーとセリアで★】車シート用おしゃれネックピロー
投稿日: 2017年8月9日 更新日: 2017年11月22日
閲覧数: 12,582
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
車のヘッドレスト。最近の車って、角度がなんか急な気がしません⁉︎ 気になるのは私だけでしょうか…。なんだか収まりがよくないのです。

どうにかしたくて買ってきたのが、ダイソーのカー用品のネックピロー。
休憩時とか仮眠用みたいですが、首と頭の収まりが気になるので私は付けっ放しにします!

真っ黒だとシンプルで馴染むのですが、せっかくならちょっとオシャレにしたくて。セリアで見つけた布でカバーを作りました。この布、寸法ばっちりで切らずに縫っただけで作れました。

もし私と同じモヤモヤがある方がいましたら、ちょっとオススメです★



使った2品

使った2品

ダイソーの150円商品だったネックピロー(実はセリアでは100円で同じようなものがありました)と、セリアの布を使いました。

この布、何用だったのだろう…。四隅がちゃんと三つ折りして縫われています。

サイズに折って縫う

サイズに折って縫う

布を中表にしてピローサイズに折ります。ゴムがある部分は縫わないので、ゴム部分に布の端が来るよう折ります。

ゴム部分をあけて、布の両端を縫いあわせます。写真は縫って表に返したところ。

縫いあわせた部分以外も、折って縫いました。

完成

完成

装着します!
ゴム部分で布を合わせただけ。ズレが気になる方は布の重なる部分にボタンやマジックテープを付けてください。私は適当ソーイングで、このままに…。

運転席と助手席に付けてあります。
あるのとないのではやっぱり違う! 快適です


SNSでシェア
詳しく見る