吸水コースター(スクエア型)

セリア「吸水コースター」の別の使い道♪
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年8月2日 更新日: 2017年8月2日
閲覧数: 39,547
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
木工DIYほか縫い物、編み物など手作り大好き主婦です。ターシャと多肉植...

セリア「吸水コースター」の別の使い道♪

セリアで見つけた吸水コースター!
セラミック製で水分を吸うと色は変わりますが、乾くと元どおり!

コースターに使うのはもちろんですが、今回は違う使い方をしてみました。
と言うのも我が家のおトイレの水栓レバーの位置に問題が有り、どうしても水滴が木製カウンターに落ちて長年の間に塗装が剥がれて汚くなってしまったのです。
部分的に塗り直す事も考えましたがキレイに仕上げる自信も無く、全体的に修復するのは面倒なので、急遽思いついたのがこのコースターを使用する方法。

結構吸水力が有るので木製カウンターの手前で水分がとどまり、良い感じです。

ポイント1

before写真がこれ。

水滴が落ち、長年の間にニスが剥がれ汚くなってしまいました。
掃除してもキレイにならず気になっていました。

ポイント2

吸水コースターをレバーの下に置きます。
ちょっと見た目が残念なので、少しオシャレにするために上に100均の砂利を敷きます。

ポイント3

afterです。
ちょっとリゾート気分でオシャレになりました。
砂利でコースターは見えなくなりましたが、機能は充分発揮してくれています。

もちろん本来の使い方もOKですが、こんな使い方もオススメです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る