スマホやPCケーブルもリビングでコンパクト収納

スマホやPCケーブルもリビングでコンパクト収納
投稿日: 2017年7月31日 更新日: 2018年5月1日
閲覧数: 9,248
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
『楽に暮らしたい!』をモットーに、アイデアお掃除とらくらく収納を実...
パソコン2台➕ipad1台➕スマホ2台

我が家は各々、リビングのソファやダイニングなどで使います。

PC専用デスクは必要ありませんが、リビングに置き場所があると便利です。

限られたスペースにコンパクト収納しました。

無印良品のキャリーボックスを使って

無印良品のキャリーボックスを使って

機器のケーブルは、無印良品のキャリーボックスに入れました。

ラベリング

ラベリング

機器ごとに場所を決めラベルを貼り、この中にケーブルを入れます

定位置が決まる

定位置が決まる

ラベルを貼ることで使った後も、自然とこの位置に戻したくなるようで、あちらこちらで充電することがなくなりました。

スマホの充電もこちらで

スマホの充電もこちらで

スマホやPCの充電もこの場所で。
充電ステーションにもなります。

家の中でスマホを探すことも無くなりますね!

スッキリ

スッキリ

PC2台
スマホ2台
Ipad1台
イヤホンがスッキリ収まります。

コツ・ポイント

PCを使う場所に置きたいけれど、ゴチャゴチャとしてしまうケーブルに困っていました。
PCを本棚のように立てて置き、
細かくケーブルの場所を決めラベルを貼ることで
家族が使った後もこの場所へ戻してくれるようになりました。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年9月6日 17:34
丸 マイさん。こんばんは~(●*’v`*人)この度は、「リビングの小物アイデアコンテスト」銀賞受賞おめでとうございます~( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆ 無印さんのこちらのキャリーケース。とっても気になってたんです。 充電器って、あちこちで充電して、あちこちに置きっぱなしにしちゃうから、戻る場所を失ってしまうんですよね。カメラの充電器もそうなんです(~_~;) やはり住所を決めて戻す。大切な事だと再認識させて頂きました。 こういう一つ一つが片づける時の励みになり、知識になり大変助かります。 これからも素敵な投稿楽しみにしています♪ 今日はお祝いで素敵な夜になりますように♡
2017年09月06日 18:47:40
ひこまるさん!こんばんは★ この度は、メッセージいただきありがとうございました! いつも、拝見しているファンの1人なので、たいへん嬉しいです♡ さて今回の受賞!!ひこまるさんのご連絡で結果を知った次第で^^; 二重の喜びです♥ そうなんです、モノの定位置を決めるってやはり大切なんですよね〜。 簡単なアイデアですが、この収納で我が家のモヤモヤ&イライラは解消されましたので、お役に立てれば幸いです。 お陰で、素敵な夜となりました☆彡 これからもよろしくお願い致します!
2017年8月5日 8:01
収納が苦手なので、アイディア沢山で助かりまーす。 参考にさせてください。
2017年08月05日 16:10:06
こんにちは! こちらこそ、コストコ情報楽しみにしています♡ どうぞよろしくお願いします!
コメントをもっと見る