PC老眼鏡

欲しかった!PC用の老眼鏡
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年8月4日 更新日: 2017年8月4日
閲覧数: 3,106
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
50代になった兼業主婦です。更年期障害で3年もだらけた生活をしていまし...

欲しかった!PC用の老眼鏡

40代までは問題なかったんですが、50代ともなると老眼でパソコン画面がぼやけるように(汗)
老眼鏡が必須になりました。
できたらパソコンメガネにしたいのだけど、度付きのブルーライトカットのメガネは高い!
仕方がないので普通の老眼鏡を使っていたのですが、たまたま立ち寄ったダイソーにあるじゃありませんか!

でも、翌週にまとめ買いしようと思ったら、もうどこにも売っていません。
今後の再販を期待して買い物レポに投稿してみました。

ポイント1

レンズ部分がうっすらとブラウンがかっています。

パソコンの場合、ディスプレーのカラー補正をすることでブルーライトを制限することが可能ですがディスプレイ画面が黄色がかった色になります。
写真の加工やイラストを作画して印刷した場合、ディスプレイで見た色と印刷の色が違ってしまいます。

我が家ではそれだと不都合なので、PCメガネが便利。

ダイソーさんはよく行くんですが、PC老眼鏡は何年か前にチラと見たきりでした。
その頃はまだ若い視力(笑)だったので不要だったんですが、今は生活に必須です。
ぜひとも再販してほしいです。

ポイント2

老眼鏡購入について補足です。

私のように、老眼鏡がまだ一時使いなら100均メガネでじゅうぶん用が足ります。
でも老眼がすすむと左右の度が違ってきたり乱視も入ってくるので100均メガネでは疲れが出てきます。そうなる前に眼科で処方箋をもらいメガネをオーダーする決断を。
私もそろそろその決断に迫られています(笑)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード