キッチンのゴミ箱をどこに置くか⁉︎

キッチンのゴミ箱をどこに置くか⁉︎
投稿日: 2017年7月25日 更新日: 2017年11月27日
閲覧数: 15,573
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうちの事が大好き‼︎ 楽ラク家事(楽しくラクする家事)...
キッチンのゴミ箱はどこに置いていますか?
試行錯誤の結果…我が家ではここがベスト!

可愛いいバケツ型のゴミ箱を脇に置いていた頃もありました…。
シンク下に見えないようにゴミ箱を設置していた頃もありました…。

色々、試行錯誤した結果、ベストな位置と大きさを発見!

シンク後ろの作業台の下。
料理中も全く動かなくてポイポイ出来るので便利。 料理しながら1歩も動かずゴミを捨てられるっていうのは かなりストレスがなくなります!
大きさは45Lのゴミ袋が合うIKEAのもの。そのままゴミの日に捨てられるのが 面倒くさがりやの私にはぴったり。 蓋付きなのもキッチンでは重要なポイント。

隣に瓶缶 ペットボトルのゴミ箱も置いて〜家族もお客様も分別しやすく〜わかりやすく。


ゴミ箱の位置が変わるだけで
家事効率がUPしました。

ちなみに作業台は手作りです〜。
自分の好きな大きさに出来るのでいいですね〜。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年7月27日 10:09
ゆみりんさん。お元気ですか?ベリーダンス舞台デビュー、息子さんのご退院!ご入学!おめでとうございます~❤どれも、私も凄く嬉しかったです!息子さんも、ゆみりんさんも、また1歩前進!!色々私も人の経験から学ぶ事がいっぱいあります❤いつも笑顔のゆみりんさん。沢山の幸せが舞い込んで来ますように! そんなお忙しい中でも綺麗なキッチン!さすがですね(´∀`*)ちょっとは学ばなくては…ここもでした(笑)うちはキッチンが狭狭で、作業台にあこがれるものの、物置になりそうな予感も(*´艸`) 使い易い設置!大切ですね!お腹もスッキリ!キッチンもスッキリ!見習わなければ~チ───(´-ω-`)───ン(笑)また、お会い出来るの楽しみにしています!体力も必要だと思いますが、どうぞ楽しい夏を☀︎
2017年07月29日 16:03:18
半年ぶりぐらいの登場の私です?? ひこまるさんは相変わらず完璧に色々こなして素晴らしい✨ 私は…入院付き添いでボロボロになり〜退院後は反動で毎日飛び回って まるきっし家を放置してました? 最近、いかに家事を手抜きするかに全力を尽くし あれこれDIYや整理収納や手抜きすぎる料理を開拓中です〜 私のペースで私らしくまた投稿再開します?✨
コメントをもっと見る