日焼けのケアに「紅茶風呂」がいい理由

日焼けのケアに「紅茶風呂」がいい理由
投稿日: 2017年7月27日 更新日: 2017年7月27日
閲覧数: 3,160
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クレイジーソルト、ポンパドールハーブティーを輸入する日本緑茶センタ...
「紅茶は飲むだけのもの」そんな風に思っていませんか?
実は、飲む以外にも身体に良い楽しみ方がたくさんあるのです。
夏にたくさん太陽を浴びてほてった身体を癒す、紅茶の楽しみ方をご紹介します。

材料 (紅茶風呂のつくりかた)

  • ティーバッグ :2~3個

「紅茶風呂」をご存知ですか?

「紅茶風呂」をご存知ですか?

紅茶は、どのご家庭にも常備されている一般的なお茶です。
お土産やプレゼントにも多く用いられ、緑茶に次いで身近なお茶と言えるのではないでしょうか。

でも、ふと気がつくと頂きもののお茶が増えてしまい飲み切れない・・・ということはありませんか?
そんな時は、「紅茶風呂」がおすすめです!
ティーバッグのお茶を活用したお茶風呂は手軽に楽しめる入浴法の一つ。紅茶を始め、多くのお茶にはポリフェノールなど抗酸化に役立つものが多いのです。

紅茶風呂に入るといいコト

紅茶風呂に入るといいコト

●紅茶に含まれるビタミンが身体にいい影響を与えてくれる。
●紅茶に含まれるタンニン(ポリフェノール)は体臭ケアに◎。
●髪の毛のツヤをアップさせるといわれています。

事実、海水浴場で活躍するライフセーバーさん達は、日焼けのケアとして紅茶のお風呂に日常的に入り、お肌をケアしているそうです。

紅茶風呂のつくりかた

紅茶風呂のつくりかた

①いつも通りお風呂を沸かします。
②ティーバッグを2~3個入れ、お湯にうっすら色が出てきたらOK。
③入浴中は、お肌にティーバッグでパッティングしてみましょう。
※ティーバッグが破れないように注意してください。

コツ・ポイント

海水浴シーズンはずっと炎天下で活動しているライフセーバーさんですが、日焼けで皮がむけたり赤くなっている方はほとんどいらっしゃいません。
みなさん、こんがり小麦色ですよね。その秘密が「紅茶」の力なんですって。

いかがでしたか?お肌の日焼けが気になる方、夏の疲れをぜひ紅茶で癒してみてくださいね。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集