人参・りんご・ピンクグレープフルーツの生搾りジュース

人参・りんご・ピンクグレープフルーツの生搾りジュース
投稿日: 2017年7月26日 更新日: 2017年7月26日
閲覧数: 2,345
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして、こんにちは。堀切由美子と申します。主人と豆柴(♂)と一...
朝ごはんは、HUROM(ヒューロム)のスロージューサーでコールドプレスジュースを作るのが習慣になっています。

有機人参はいつも箱買いでお取り寄せしているので、人参をベースに季節のフルーツや旬の野菜を組み合わせて作っています。
主人がリンゴ好きなので、リンゴはレギュラー素材です。

材料 (2人分)

  • 人参 :3本
  • りんご :1個
  • ピンクグレープフルーツ :1/2個

皮をむいてジューサーに入るサイズにカット

皮をむいてジューサーに入るサイズにカット

人参は皮をむいて縦に1/4にカットします。

リンゴは皮をむいて種をとり、1/8にカットします。

ピンクグレープフルーツは1/2にカットして
皮をむき、2~3房サイズにしておきます。

むいたフルーツと野菜をジューサーに入れて絞っています。


完成

完成

野菜、フルーツを冷蔵庫からだして冷たいまま絞るので、氷などは加えません。

しぼりたてのジュースは酸化する前に、出来る限り早めにいただきます。

コツ・ポイント

40年以上ジューサーの専業メーカーとして技術を追求してきたヒューロム。
おいしくて栄養のあるジュースを家庭で簡単につくれます。

素材のお味でジュースのお味が決まるので新鮮でおいしい素材を選ぶことが
美味しいジュースを作るコツです。

私はリンゴを最初に絞っていますが、はじめに出てくる搾りかすを取って
リンゴファイバーをドレッシングや焼肉ダレに再利用することもできます。
人参の搾りかすを使った無水カレーも美味しくできますよ。

食材を再利用したい時には、柑橘類は一番最後にジューサーにいれることをお勧めします。



SNSでシェア
詳しく見る