メルちゃん かさセット

メルちゃんグッズのオススメ品★ お手頃なのに作りしっかり!「かさセット」
価格 800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年7月4日 更新日: 2017年7月4日
閲覧数: 2,574
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...

メルちゃんグッズのオススメ品★ お手頃なのに作りしっかり!「かさセット」

メルちゃん用のシリーズ商品、かなりの種類がある中で、正規商品はなかなかお高めなので、
なるべく100均商品などを使ってプチプラで手作りしてきた私ですが、、、

正規商品の中にも、お手頃な商品もあります。
代替品でリメイク再現するのが難しく、下手に手作りすると返って正規品より高くなっちゃう! というものに関してはためらわず、正規品を購入してみたいと思います。

こちらの商品は作りがしっかりしてるし、メルちゃんの手にジャストフィットでホントに持てるように考えられて作られてるから、自分じゃ再現出来ないし、値段もお手頃!

オススメの商品です。

ポイント1

こんなパッケージで販売されています。

本物の傘と同じ作りで、
マジックテープで留めることも出来ます。

ポイント2

傘の柄である、Jの字部分をメルちゃんの親指と人差し指の間に当て、先の部分を小指の後ろに引っ掛け、柄の上の輪型の出っ張り部分を親指と人差し指の上にハマるようにはめ込むとピタっと固定されて、傘が上手くハマり、傘を持ったままメルちゃんが自立出来ます。

ポイント3

最初、裏面の説明書を読まずに適当に感覚でメルちゃんに持たせようとしたら、なかなか上手くいかずに、傘の柄が手からずり落ちてしまうのを繰り返したので、しっかり説明書を読んで丁寧に説明通りに持して下さい。

コツが掴めたら簡単に安定して持たすことが出来るし、しっかり固定されてずり落ちません。

ポイント4

手で抑えて持たすのでなく、このようにメルちゃんが自力で握っているがごとく、安定して持たせて自立出来、ごっこ遊びが出来るのはやはり正規品ならではの醍醐味ですね!

この値段でこれだけ楽しめたらお得!

手作りも楽しいんですが、手作り出来そうな物、正規品の方がコスパが良い物とを上手に見極めながら買い足していきたいですね!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集