折り紙で花かんむり⭐︎シーズンフォトにオススメ

折り紙で花かんむり⭐︎シーズンフォトにオススメ
投稿日: 2017年7月2日 更新日: 2017年7月3日
閲覧数: 1,241
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
折り紙で花冠ができるという記事を発見して、我が家も作ってみました。
折り紙の華やかな色が夏らしい!子供達は豪華な冠をつけて「モアナみたい!」と大喜びです。
写真映えするアイテムなので夏のご挨拶写真にちょうどいいですよね★

作り方はこちらを見てそのまんま折りました。
https://kurashinista.jp/column/detail/3176
お花を大量に折って仕上げるのは大変ですが、部分ごとに区切って流れ作業にしてしまうと時短になります。
私はハサミで切る前までで一区切り、折り開いて花に仕上げるまでで一区切り、開いて楊枝で丸めるところまでで一区切りにして3工程に分けて一気に作り上げました!


2種類のサイズで作りました。
アクセント程度に大11個、小3個くらいの割合です。
色とりどりで作った方が華やかな仕上がりになるようです。

小さなサイズだとブレスレットになりました。こっそり私も付けて楽しんでしまいましたよ〜照。

コツ・ポイント

折り紙でこんなに楽しいアイテムが作れちゃうんですね!
折っている側から子供達が1つ2つ頭に乗せて遊んでいました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード