ダイエットプーアール茶

美味しい発酵茶でシェイプアップ! ダイエットには重合カテキンを摂取できる「プーアール茶」
価格 970円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年6月26日 更新日: 2017年6月26日
閲覧数: 285
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして、こんにちは。堀切由美子と申します。主人と豆柴(♂)と一...

美味しい発酵茶でシェイプアップ! ダイエットには重合カテキンを摂取できる「プーアール茶」

お茶の健康成分「カテキン」。分子の大きいカテキン「重合カテキン」は茶葉を発酵していく過程で作られるポリフェノールの一種で、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収を抑える作用があるそうです。~商品HPより~

薬効効果が得られることから、重宝されてきたお茶ですが、カビで発酵したお茶独特の風味や苦み中国茶特融の埃っぽい雑味に苦手意識を持つ方も多いでしょう。私も、かつてのんだプーアール茶にニガテなお味のものがありました。

しかしながら、ティーライフの「ダイエットプーアール茶」はティーバッグタイプで
お湯を注ぐだけで簡単に美味しいプーアール茶を楽しめたので健康維持やダイエットに関心の高い方にぜひ教えてあげたいと思いました。



ティーライフ株式会社
ダイエットプーアール茶
http://www.tealife.co.jp/1tealife/shinki/puer4/index.php

ポイント1

普洱茶(プーアール茶/Pu'ercha)は、中国雲南省南西部を原産とする中国茶で、
緑茶をコウジカビで発酵させた「熟茶」が主流。生茶と比較して色が濃く深い暗褐色をしています。

昔から食事と一緒に飲むお茶として親しまれ、清代には雲南からの進貢品として朝廷でも愛飲されてきました。

ポイント2

発酵茶であるプーアル茶は、緑茶と比較するとカフェインが少ないというのも嬉しいですね。

茶葉の熟成具合や品質によって異なりますが、つくるのに手間がかかるため、高級品として比較的高値で販売されています。


緑豊かな山々に囲まれた環境で大切に育てられた「雲南大葉種」100%使用。
味・香り・成分の質が高い高地で育った茶葉を少数民族ハニ族の方々がひと葉ひと葉ていねいに手摘みしてつくられているそうです。

ポイント3

雲南省の原産地と日本、双方で2回の残留農薬検査を実施し、ティーバッグの素材も自然環境に配慮してトウモロコシフィルターでつくられ安全性に配慮されているそう。
1つのティーバッグから800ml抽出できる為、自宅で淹れたお茶500mlあたりの金額は約39円程度とペットボトルのお茶を購入した時と比較してもリーズナブル。

ポイント4

健康のためにあったかいお茶派ですが、夏は主人が冷茶を飲みたいというので
お茶を飲むときに、まとめてプーアール冷茶も作り置きしています。

味にうるさい主人もこのプーアール冷茶を「美味しい」といってましたヨ。

我が家の電気ケトルが800ml用なのでちょうどいいサイズ。

ペットボトル風のガラス瓶は
リーズナブルでユニークな雑貨屋さん
ASOKO原宿店で買って重宝してますっ☆彡


ポイント5

商品のHPによれば
『重合カテキン』や『没食子酸』の相乗効果で脂肪や糖の吸収を抑えるだけでなく、糖質がエネルギーに変わるのをサポートすると言われている「ビタミンB1」、代謝促進作用があると言われている「ビタミンB2」、健康と美容の維持に欠かせない「マグネシウム」や「カリウム」なども含まれているそうですよ。

代謝が落ちて、痩せにくくなったなと感じることがあれば無理な食事制限よりも、リバウンドのリスクが少ないダイエット習慣を考えていく方がよいのではないかと思います。

家族の健康のためにも、美味しくて簡単に続けられる健康的なダイエット習慣の1つとしてご飯のお供にプーアール茶っ♪

モンドセレクション2017受賞した
ダイエットプーアール茶
http://www.tealife.co.jp/1tealife/shinki/puer4/index.php

正直なところ。。。
HPの印象より実際に飲んだ方だ方がお味がよくて好感度があがりました(^^ゞ

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る