切っても裂けない素材を生かそう! 大胆キュート★ なTシャツリメイク

切っても裂けない素材を生かそう! 大胆キュート★ なTシャツリメイク
投稿日: 2017年6月23日 更新日: 2017年11月29日
閲覧数: 526
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして。2017.06.18登録!! 12歳の男の子と11歳の女の子のママで...
使う物はこれだけっ♪
切って貼るだけ簡単なのにこって見えるんです( •̀ᴗ•́ )/

まずは

まずは

○Tシャツ
○紙(学校とかで貰ってくるプリントやチラシなどの裏紙でもOK)
○ペン
○ハサミ
○手芸用のり
○バンダナ(ほつれたりしてもう使わないものでOK)
を用意してください。

紙に写真のように星を描きます

書いたとおりの形に切ります

裏返しにしたTシャツに星型をペンでなぞり、写していきます。

写真のように切りたい部分にマークを付けておきます!

切ってみよう

切ってみよう

首元、袖、裾、星のマークしてある部分を切っていきます。
裾のフリンジの部分は必ず偶数になるようにしておいてください。
首元、袖の切った部分は再利用するので、捨てないでください。
肩の部分は3等分に切ります。

フリンジの部分を1本1本引っ張ります。

フリンジが細ければ細いほどちぎれやすいので、注意してください。

結んでいこう

結んでいこう

端から2本ずつ結んでいきます。

2段目

2段目

少し感覚を開けて、画像のようにまた2本ずつ結んでいきます。
これでフリンジ部分は完成です。

リボン

リボン

袖の三分割にした所をM字に折って、襟、袖を切った部分をくるくると巻きつけ、布用ノリで止めていきます。

こんな感じになります。

バンダナを貼り付けよう

バンダナを貼り付けよう

最後に星の部分に布用ノリを付けてバンダナを貼り付けます。
このとき下に紙や下敷きなどを敷いておいたらTシャツがくっつかなくていいですよ♪

ある程度周りを切って完全に乾いたら星型にバンダナをカットしたら出来上がりです!!

発表会やライブなどのリメイクにどうでしょうか?
これからの時期、水着の上に来てもすっごくかわいいですよ?

最後まで見ていただきありがとうございました。

コツ・ポイント

切る時は躊躇しないで、思いっきりザクザクいきましょう♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード