【リメイク】使うのは100均アクリル絵の具だけ! 工具箱をかっこいい男前ツールボックスにリメイク☆

【リメイク】使うのは100均アクリル絵の具だけ! 工具箱をかっこいい男前ツールボックスにリメイク☆
投稿日: 2017年6月23日 更新日: 2017年6月23日
閲覧数: 2,776
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
前々から欲しかった工具箱を買いました!
ホームセンターで買ったこの商品、機能的だけど見た目がシンプル…。
持ち歩きたくなるようなかっこいい男前ツールボックスにリメイクしてみました。

使った塗料は100均のアクリル絵の具だけなので、お手頃リメイクです(^^)

材料

  • アクリル絵の具 :適量
  • 紙やすり
  • 筆・スポンジ

工具箱

工具箱

今では100均にも売っている工具箱ですが、大きさや強度を考えてホームセンターのものを
買いました。取り外し可能なトレーがついているので中身によってトレーを出せて便利。
でも見た目がイマイチ…。そこで、私好みにペイントリメイクすることにしました。

やすりがけ&ペイント

やすりがけ&ペイント

プラスチック製なので、塗料がのるようにしっかりとやすりがけをしてからペイントします。

ダイソーのアクリル絵の具(シルバー)を塗りました。写真半分から左が筆で一度塗りしたところ。これだと色が薄く筆の跡が目立ったので、二度目の塗装はスポンジを使いました。

持ち手とロック部分

持ち手とロック部分

持ち手とロック部分のパーツは別の色を使います。
重厚なアイアンっぽい感じにしたいので、黒と茶色のアクリル絵の具(いずれもダイソー)を使います。

スポンジに2色を出し、塗りながら色を混ぜることで、サビっぽいムラが出ました。

ヴィンテージ風に

ヴィンテージ風に

先ほどと同じ色を同じ方法で工具箱本体にも塗ります。角や持ち手近くなどに色を塗り、ヴィンテージ感をも出しました。

ステンシル

ステンシル

男前ツールボックスといえばステンシル!

オリジナルステンシルを使って文字を入れます。転写シールなどでもOKです。

完成!

完成!

もはや工具箱ではなく、ツールボックスと呼んであげたい出来上がりになりました。

コツ・ポイント

やすりがけをしっかりしてから、アクリル絵の具でペイントすること。
シルバーは二度塗りしましたが、
お好みで更にもう一度ペイントを重ねてもいいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る