【100均リメイク】セリアのプラスチックケースをサビサビのヴィンテージ風にかっこよくリメイク☆

【100均リメイク】セリアのプラスチックケースをサビサビのヴィンテージ風にかっこよくリメイク☆
投稿日: 2017年6月17日 更新日: 2017年6月20日
閲覧数: 3,906
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
セリアで見つけたアウトドア系、モンターニュシリーズ。
このままでも充分かっこいいけど、ヴィンテージ風にかっこよくリメイクしてみました。プラスチックケースなのに出しっぱなしでもかっこいい雑貨に変身させるリメイク方法です♪

材料

  • プラスチックケース :2つ
  • 水性塗料(ミルクペイント)
  • ラストメディウム(サビ風塗料)
  • 紙やすり

やすりがけ

やすりがけ

このままでもかっこいいケースですがペイントでリメイクしていきます。
プラスチック素材はペンキをはじいてしまうので、紙ヤスリで表面に傷をつけて下準備をします。写真下のケースがやすり後。ザラザラになっています。

ペイント

ペイント

水性塗料(ミルクペイント・スノーホワイト)を筆にとり、全体をざっくり塗っていきます。
濃いめに塗ったり、筆に残った塗料をこすりつけるように薄く塗ったりと濃淡をつけました。

ラストメディウム

ラストメディウム

ターナーのラストメディウム、という塗料を使ってサビ加工していきます。
このラストメディウムは2色をグラデーションのように塗るだけでサビ感を表現してくれる優れものです。

サビ加工①

サビ加工①

ラストメディウムのライトブラウンを筆に少量つけ、所々色を塗ります。ベタベタつけずに筆でトントンとつけていくのがポイント。

サビ加工②

サビ加工②

続いてラストメディウムのダークブラウンを、先ほどのレッドブラウンとグラデーションになるように塗ります。
これだけでサビ感を表現できます。

小物収納に

小物収納に

仕切り板を入れ、金具などの小物入れにしました。ペンケースより大きいサイズなので結構入ります。

ディスプレイ雑貨に

ディスプレイ雑貨に

グリーンと合わせてディスプレイ雑貨としても使えます!

コツ・ポイント

コツのいるサビ加工もラストメディウムで楽々に♪
ペイントでかっこよく仕上げれば、小物収納やディスプレイ雑貨など幅広く使えます。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集