このままでもかっこいいケースですがペイントでリメイクしていきます。
プラスチック素材はペンキをはじいてしまうので、紙ヤスリで表面に傷をつけて下準備をします。写真下のケースがやすり後。ザラザラになっています。
水性塗料(ミルクペイント・スノーホワイト)を筆にとり、全体をざっくり塗っていきます。
濃いめに塗ったり、筆に残った塗料をこすりつけるように薄く塗ったりと濃淡をつけました。
ターナーのラストメディウム、という塗料を使ってサビ加工していきます。
このラストメディウムは2色をグラデーションのように塗るだけでサビ感を表現してくれる優れものです。
ラストメディウムのライトブラウンを筆に少量つけ、所々色を塗ります。ベタベタつけずに筆でトントンとつけていくのがポイント。
続いてラストメディウムのダークブラウンを、先ほどのレッドブラウンとグラデーションになるように塗ります。
これだけでサビ感を表現できます。
仕切り板を入れ、金具などの小物入れにしました。ペンケースより大きいサイズなので結構入ります。
グリーンと合わせてディスプレイ雑貨としても使えます!
コツのいるサビ加工もラストメディウムで楽々に♪
ペイントでかっこよく仕上げれば、小物収納やディスプレイ雑貨など幅広く使えます。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます