ウィンドオーニング

ベランダや窓からの紫外線対策に役立つ100均グッズ!子どもの水遊びも安心
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年6月22日 更新日: 2017年12月11日
閲覧数: 13,752
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

ベランダや窓からの紫外線対策に役立つ100均グッズ!子どもの水遊びも安心

窓の多くが南向きの我が家。これからの季節、家の中にいても窓から差し込む日差しが気になります。そんなときに便利な100均グッズはコレ!さらに、子どもがベランダで水遊びする時にも大活躍!?

ポイント1

夏場はおうちの中にいても、日差しが「暑い!」なんてことありますよね。そんなお悩みを解決してれるのが100均の「ウインドオーニング」。「暑さ対策」はもちろん、UVカット率約75%、遮光率約79%で日差しをシャットアウトして、冷房で冷えた室内をキープする「節電」にも一役買ってくれます。「目隠し」にもなる大きさもgood。

ポイント2

ちなみに、ベランダなどにも使える横約88cm×縦約112cmのもの(写真の下になっているもの)と横88cm×縦約80cmバージョン(写真の上になっているボーダーのもの)があり、後者はベランダ以外の窓などに良さそうです。
「ウインドオーニング」って、どうやって設置するの?
「暑さ対策」「節電」「目隠し」になる「ウインドオーニング」が夏場のベランダや窓に必要なのはわかるのですが、「どうやって設置するの?」という基本的な疑問がまず私の頭の中に浮かびました。

ポイント3

「安心してください!」(どこかで聞いたようなギャグ!?)
簡単に「ウインドオーニング」が設置できるグッズも100均でゲットできるのです。「ウインドオーニング」を引っかけるための「すだれ オーニングハンガー」(写真奥)と「すだれ オーニングハンガーミニ」(写真手前)を、試しに我が家のベランダのサッシ枠に取り付けてみました。付属のネジでクルクルするだけでとっても簡単に設置OK。
すだれを巻き上げたときに固定するためのヒモも付いています。

ポイント4

ほかにも「ウインドオーニング専用ステンレス取り付け部材」やプラスチック製の「ワイドフック」などもあります。

ポイント5

「ウインドオーニング専用取り付け紐」も4本入りが100円で購入できます。
ベランダでの水遊びもこれで安心!

ポイント6

夏になるとベランダにビニールプールを出して水遊び(1階なのでOK!)するのを息子は楽しみにしています。とっても楽しそうですが、直射日光で色白な息子が真っ赤に日焼けするのが気になっていました。そして母はひらめきました。プールの上に(物干し竿を使って)100均の「ウインドオーニングを付けてみよう!」
どうですか?!かなりイイ感じになりました。アイデア次第で、夏の間はいろいろと活用できそうです。

ポイント7

約90cm×90cmの「バルコニーシェード」も日差しからあなたを守ってくれますよ!
「ウインドオーニング」を取り付けて、今年の夏はおうちでも快適に過ごせそうです♪

フレッツでは、今回ご紹介した以外にも,夏に役立つ便利グッズがたくさんあります! 
ご興味ある方は、こちらもチェックしてみてください♪
公式HP http://flets100.jp/

ポイント8

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET'S(フレッツ)・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード