便利グッズ

日常の困りごとやイライラを解消する便利グッズ10選
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年6月19日 更新日: 2017年12月11日
閲覧数: 3,452
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

日常の困りごとやイライラを解消する便利グッズ10選

フローリングに落ちている髪の毛がなかなか拾えない、トイレの汚れが落とせているかよくわからない、調味料を大さじ何杯入れたか忘れてしまってやりなおし……なんてことありませんか?
こうした日常の困りごとやイライラの解消に役立つ100円の便利グッズをご紹介します!

ポイント1

1)コロックル スペアテープ(フローリング・畳用)
フローリングに落ちている髪の毛って気になりませんか? 見つけたら、その都度、拾うのですが、なかなか拾えないことがあるんです。でも、フローリングで使えるコロコロ、コロックル弱粘着ならソフトな粘着力で髪の毛をキャッチ!食べこぼしなども簡単に取ることができ、イライラしません!

ポイント2

ポイント3

2)鏡付きブラシ
トイレのふち裏の汚れが落ちているか確認したいと思っても、顔を便器に近づけるのはちょっと抵抗がありますよね。そんなときに役立つのが、鏡付きブラシ。隠れた汚れがよく見えます! 見えすぎて後悔するかも?!

ポイント4

3)おふろのポン!ポン! 湯あかとりネット
毎日の入浴。後から入る人のために浴槽にはったお湯をきれいにしておきたいですよね。そんなときに役立つのが、髪の毛や湯あかをすくうネット。おふろのポン!ポン! 湯あかとりネットは、髪の毛などがたまった表面をゴミ箱に向けて、裏面のボールを引っ張ってはじくとゴミが落ちるんです! ゴミを手で触らなくていい仕組みも嬉しいですね♪

ポイント5

ポイント6

4)立つちょこっトング
お料理の盛りつけや取り分け、しゃぶしゃぶやお鍋などで食材に直接手を触れたくない、手を汚したくないときに重宝するのが、立つちょこっトング。自立するので、使用中も収納時も置き場所に困りません。

ポイント7

5)ミニ計量カップ/なるほど計量カップ
調味料を計量している最中に話しかけられたり、別のことが頭に浮かんでしまったりして、「あれっ? 今、何さじ入れたっけ??」と思うことありませんか? そんな「あれっ?」を解消してくれるのが、ミニ計量カップとなるほど計量カップです。ミニ計量カップでは大さじ3まで、なるほど計量カップでは300mlまで一度に計れます。

ポイント8

6)風防ライターカバー
お墓参りに行くたびに思っていました。風がふいていてもお線香にうまく火をつける方法はないものかと。この風防ライターカバーと出会ってからは、風にも負けず、お線香に火をつけることができています!

ポイント9

ポイント10

7)吸盤用補助板
吸盤を取り付けにくい場所でも、これを付けると取り付けられます(漆喰、モルタル、凹凸面などは不可)。わが家では、脱衣所で使用中。浴室ドアに付けたタオル掛けが落ちないよう、頑張ってくれています。

ポイント11

8)LEDライト付き耳かき
毎回手をやく(わが家だけかな?!)子どもの耳掃除。短時間で手際よく終えたいけれど、耳の奥って見づらいからどうしても時間がかかってしまうんです。そこでおすすめなのが、LEDライト付き耳かき。耳の中を明るく照らしてくれます。電池は別売りです。

ポイント12

ポイント13

9)片手で挟める!ふとんばさみ
その名も片手で挟める!ふとんばさみは、長い方をふとんに引っ掛けてはさみを開くので少しの力でも挟むことができます。もう両手に力を入れてグイッと開かなくてもいいんです。 力の弱い女性やお年寄りにおすすめです。

ポイント14

10)固いものを切るはさみ
紙切りばさみで、使わなくなった磁気カードを切るとき、指が痛くなりませんか? でも、固いものを切るはさみがあれば、磁気カードや厚めの紙もラクラク切ることができます。その秘密は、刃のギザギザ加工。固いものでも滑らず切れるので安心です。

フレッツでは、今回ご紹介した以外にも,あなたのお困りごとを解決する商品がたくさんあります! 
ご興味ある方は、こちらもチェックしてみてください♪
公式HP http://flets100.jp/

ポイント15

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET'S(フレッツ)・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集