★大雑把な人向け収納★レジ袋と洋服買ったときの紙袋は隙間を見つけて収納すべし!

★大雑把な人向け収納★レジ袋と洋服買ったときの紙袋は隙間を見つけて収納すべし!
投稿日: 2017年6月9日 更新日: 2017年6月15日
閲覧数: 6,841
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
買い物バッグをもって行っても、レジ袋は、溜まってきますよね。
洋服を買うと入れてくれるビニール袋や紙袋も。
おばちゃん、捨てられないんです。(笑)
これらは、ごみを捨てるときに活用することが多いです。
市の指定袋は、半透明。中身が丸見え。
レジ袋は、生ごみを新聞紙で包んで入れる用。(水分、臭い、漏れ防止)
紙袋や不透明なビニールは、見られたくないごみを入れる用。
それらをまとめて、市の指定袋に入れて捨てています。
その袋たちの居場所が問題!
なるべく床に置きたくないので、隙間を捜索です!!(笑)

材料

  • マガジン収納ボックス :空間サイズ
  • ビニール袋 :必要ならば

捨てずに再利用

捨てずに再利用

子供が使っていて、もういらないと出してきました。
マガジンや書類を入れるボックスです。
100均や無印など、いろんなところで売っています。
これは、たしか・・無印のものだと思います。
紙製なので、傷みます。
それで、無用になったんだと思うのですが、
母は、捨てません!ごみにはしません!(笑)
斜めにカットしているタイプだったため、
同じようなサイズのビニール袋を内側にセットして、
そこに、レジ袋をくるっと丸めて入れています。
(雑な性格なので、それが精いっぱい。笑)
紙袋や不透明のビニール袋は、畳んで入れています。
必要な時に、すっと取り出せます。
隙間に合ったサイズ感は、見た目もスッキリ。(私的に)
性格が大雑把な人向けの、収納です。(笑)

大雑把な人の台所

★古い台所★余った家具を再利用to家具の配置換えde台所のごちゃごちゃスペースGET!
★古い台所★余った家具を再利用to家具の配置換えde台所のごちゃごちゃスペースGET!
2017年6月9日
我が家の台所は、築29年もの。 独立型のキッチンで、収納は・・やっぱり29年物の家具。 可愛くもなんともない! 素敵感、ゼロ!! 暮らしやすいよう(いかに手抜きできるか)・・考えただけで年月が流れる。。 あふれさせない。 それだけでOK!と、自分に甘い収納で頑張ってきましたが、また、溢れてきました。 お恥ずかしいのですが、そんな私の古い台所とのお付き合いをお見せします。(汗)
2017年6月9日

コツ・ポイント

「分散しない」ということが、私流の収納術。
隙間があるからといって、あちこちに置かないこと。
分類は、作業効率に大きく影響します。。。なんちゃって。(笑)
物を捨てない、床に置かない、分散しない。
この3つだけを守って、大雑把母ちゃんは、今日も家事をこなします。
     (笑)

*大雑把だけど
 おしゃれ感がある方は、マガジンラックを吟味してみてください。
 マスキングテープやリメイクシートを張っても、いいですよね♪
 私も、いつか・・・
 おしゃれ感が湧いてきたら。。ボソッ。。


SNSでシェア
詳しく見る