アスパラ菜

自分のことを、名前で呼ぶ女子みたい。。。
価格 98円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年6月9日 更新日: 2017年6月9日
閲覧数: 255
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

自分のことを、名前で呼ぶ女子みたい。。。

初めてお目にかかったお野菜。
あすぱらなぁ~    
て自分のことを、名前で呼ぶ女子みたい。。。に聞こえて仕方無い(笑)

中国野菜の一種だそうです。

暑さに強い「菜心(ツアイシン)」または「サイシン」と、寒さに強い「紅菜苔(コウサイタイ)」を掛け合わせた・・・・MIX!!

とう立ちした茎葉と花芽を食べる野菜の様です。
別名はオータムポエムや愛味菜(まなみな)。

食べた時の歯ごたえと甘い風味が アスパラガスとよく似ていることからこう呼ばれるようになったようです。

アクが少なくほのかな甘味も含んでいることから「おひたし」や「炒め物」や「パスタ」、「煮物」など、 比較的様々な料理に合うと言うてます。

お勧めは・・・・からしの風味を加えたからし醤油にお浸しは絶品だそうです。
湯がいて、すぐからし醤油につけるだけの簡単レシピです。

調理する時は基本的に30秒から1分下茹でOKだそうです。
色もきれいだし・・・・使えそうです。

ポイント1

食べれるとは、思えないでしょ!!

お値段も可愛いから、好み!!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集