セリア2つを貼っただけ♪ダイソービーチバックを簡単リメイク!

セリア2つを貼っただけ♪ダイソービーチバックを簡単リメイク!
投稿日: 2017年6月13日 更新日: 2017年6月13日
閲覧数: 1,563
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
ダイソーで見つけたビーチバック♪夏らしくイエローをチョイスしたのですが、シンプルなままでは味気ないので、私好みのビーチバックにリメイクしてみました♪

材料

  • ダイソービーチバック :1こ
  • セリア文字紐(ビーチ)
  • セリア・スパンコール(黒)

リメイク手順です

リメイク手順です

土台となるビーチバックを用意します。
ちなみにビーチバックの詳細→名称:ダイソーカラー編みビーチバック(ビビット)300円・サイズ30×10×27・材質ポリプロピレンです。
これに・・
       

セリアのスパンコールをペタリ↓

セリアのスパンコールをペタリ↓

バックの正面に、あらかじめスマイルのイラストを下書きしておきます。
書いた線を、グルーガン(または接着剤でも可)でなぞり、その上から、適度にカットしたスパコールを貼っていけば完成です。

完成

完成

 ↓

セリアのスパンコールを貼っただけ♪

裏側もデコレーション↓

裏側もデコレーション↓

裏側はセリアの文字紐を使いました。そのまま貼っても良かったのですが、私はこんな風に↓

ブラックに塗り(染め)ました。
ちなみに私は、筆で塗るのが面倒だったので、手持ちのアクリル絵の具(ブラック)を軽く水にといて、文字紐をつけて放置しました。放置している間に家の用事をしました^^;(ここの作業はお好みで行ってください。なくてもOKです)
色がついたらしっかり乾かして↓バックの正面にペタリ↓

完成

完成

ビーチの文字紐が良いアクセントになっておしゃれ~♪
(ちなみに、文字紐もグルーガンでつけています。)
文字紐だけだと味けなかったので、先程と同じように、セリアのスパンコールで目をつけてみました^^。

手持ちのバンダナ等を巻いても可愛いです♪

コツ・ポイント

味気なかったビーチバックが、セリアの文字紐&スパンコールのたった2つで、ぐんとおしゃれに変身しました♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード