上が某メーカーの表記、下が無添加ポリラップの表記です。
確かに、某メーカーのラップの「添加物」欄には、さまざまな添加物の名前が載っています。
あちゃー。
子どもに食べさせるコンソメは無添加だし、お味噌汁のだしは煮干し粉末にしているのに!
でも、おむすびを包むラップに添加物が使われていたなんて、衝撃の事実です!
「どのくらい添加物が食品につくのか」を検証するために、ラップを鏡にきゅきゅっと貼り付けてみました。
こちらは添加物が使われているラップですが、安定剤として使われている植物油(これも添加物のひとつ)が付着したあとがくっきりと残っています。
もちろん、添加物だって基準に定められた範囲で使われているわけで、このラップを使っていたら危ないなんていうつもりはありません。
切りやすさとか、お値段とか、いろいろ大事なポイントはありますし!
でも、添加物ノーマークだったラップにも添加物が入っていたというのは、幼児の母として軽くショック。
無添加ポリラップを同じように貼り付けて、はがしてみると…。
ちゃんと鏡に映ったものが見えます。
油脂分による汚れはありませんでした♪
100均では、単に「安い」だけではなく、「他では見かけない良品」と出会うこともできるんですね。
以上、この無添加ポリラップのご紹介でした。
100円ショップFLET’S(フレッツ)では、この他にも暮らしに役立つ100均アイテムの情報を随時配信しています!
ご興味ある方は、こちらもチェックしてみてください♪
公式HP http://flets100.jp/
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます