生鮭とじゃがいものソテー☆チーズをのせて♪バジル*カレー*マスタード風味☆

生鮭とじゃがいものソテー☆チーズをのせて♪バジル*カレー*マスタード風味☆
投稿日: 2017年5月26日 更新日: 2017年5月26日
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料理が好きで、お料理教室クッキングライセンス、ジュニア野菜ソムリエ...
私のヴィーガンシュレッドを使った、乳アレルギー対応レシピに、生鮭とじゃがいものソテー☆チーズをのせて♪バジル*カレー*マスタード風味☆のレシピをご紹介します♪




材料 (1人分)

  • 生鮭 :1切れ
  • じゃがいも :1個
  • オリーブ油 :大1
  • :適量
  • ブラックペパー :適量
  • カレーパウダー :適量
  • 小麦粉 :適量
  • チーズ(私のヴィーガンシュレッド) :適量
  • バジル :数枚
  • 粒マスタード :適量

作り方

作り方

①生鮭は余分な水分をふき取り、塩、ブラックペパー、カレーパウダー、小麦粉をうすくまぶしておきます。

②じゃがいもは皮をむき、なるべく薄めにスライスします。

③フライパンにオリーブ油をひき、生鮭を皮目から焼いていきます。焼き色がついたら、裏返して、じゃがいもも端に入れて一緒に焼いていきます。途中蓋をして蒸し焼きにします。火加減は中火くらいで焦げないように、じっくり、注意してください。

④じゃがいもや生鮭に火が通ったところで、じゃがいもに塩、ブラックペパーを軽くまぶし、全体にチーズをのせて、再度蓋をしてチーズを溶かします。

⑤チーズが溶けたら器に盛り付け、ブラックペパーを全体にかけ、バジルを数枚飾ります。粒マスタードを添えて、お好みでつけながらいただきます。

アツアツが美味しい♪鮭がふんわり、ほのかなカレー風味がついており、ポテトもやわらか、チーズがとろりとした美味しさで、バジルやマスタードと合わせてとっても美味しい♪

バジルの風味もさわやかです♪簡単に出来る、ちょっとおしゃれなレシピにオススメです♪

チーズは、私のヴィーガンシュレッドを使用しています。動物性原材料不使用。27品目のアレルゲン原料不使用のお品です♪

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