電池収納にぴったりな、無印良品の小物収納ボックス

電池収納にぴったりな、無印良品の小物収納ボックス
投稿日: 2017年5月23日 更新日: 2017年12月14日
閲覧数: 4,293
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブログ「暮らしの美活」主宰。中1、中3の息子、夫の4人暮らし 。 主婦...
生活のなかで欠かせない必需品、電池。
あまり物のストックはしない私ですが、電池だけはすぐに交換できるよう、ある程度はストックしてあります。

そしていろいろ試した結果、たどりついたのが、この無印用品の小物収納ボックスを利用した収納法。

「小物収納ボックス」というだけあって、引き出しの深さが電池にもぴったりです。

たてて収納できるので、見渡せるしストックがどれくらい減ったかも一目瞭然。
他の引き出しにはドライバーなどを収納しグルーピング。

家族も使いやすいようで、とても気に入っています。

家族みんなで使うものこそ、わかりやすく、取り出しやすい、そんな収納が必要ですね。

電池を取り出しやすくするためのひと手間

電池を取り出しやすくするためのひと手間

電池のビニールって結構頑丈で、外すのに手間がかかります。
我が家では買って来たらすぐにすべてのビニールを外してしまい、ひと手間かけてから収納することで、使うときに取り出しやすくなるようにしています。

また単4電池は小さくてバラバラしやすいので、単4電池だけは小物収納袋に入れて収納。
こちらも引き出しの中で電池がごちゃごちゃしないための予防策。




SNSでシェア
詳しく見る