100円ショップFLET’S(フレッツ)の「甘酒」

話題の“甘酒”で砂糖いらずのヘルシースイーツを作ってみた!
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年5月24日 更新日: 2017年5月29日
閲覧数: 1,673
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

話題の“甘酒”で砂糖いらずのヘルシースイーツを作ってみた!

100円ショップなのに食品も取り扱っているFLET’S(フレッツ)で、甘酒を発見!
「大関甘酒」は、新鮮な酒粕にハチミツとショウガを加えたことによる優しい味わいが楽しめます。
また必須アミノ酸やブトウ糖などが含まれている甘酒は「飲む点滴」とも言われ、疲労回復や美容にも効果的だと、今、女性を中心に話題を集めているのです。

そこで今回はこの季節にぴったりな「大関甘酒」を使った“甘酒スイーツレシピ”を紹介します。
(※「大関甘酒」はアルコール分を約0.8%含んでいます。自動車の運転やお子様の飲用にはご注意ください)

ポイント1

100%のフルーツジュースなどに、比率1:1で大関甘酒を注ぐだけ!
いつものジュースに甘酒の栄養素(必須アミノ酸やブトウ糖)も加わったスペシャルスイーツドリンクが完成。

野菜ジュースが苦手という方も、是非試してみてください。
甘酒効果で苦手な臭いや味がまろやかになり、信じられないぐらいゴクゴクいけちゃいました!きっと、甘酒が苦手な人もゴクゴクいけちゃうと思います。

ポイント2

「ヨーグルトの乳酸菌×甘酒の栄養素×フルーツのビタミン」で、朝からカラダが喜ぶスイーツはいかがでしょうか?忙しい朝でも、手軽に栄養補給!

<材料> 2人分
大関甘酒1瓶(190g)、ヨーグルト1カップ、レモン果汁少々、お好みのフルーツ(今回はいちご)

<作り方>
1.甘酒、ヨーグルト、レモン果汁をボールなどで混ぜ合わせる
2.1.を器に入れ、食べやすい大きさに切ったフルーツを入れる

今回は無糖のヨーグルトを使用しましたが、砂糖なしでも甘酒のほんのりとした甘さだけで十分いけました。

ポイント3

甘酒の甘みを利用!モチモチでヘルシーな「プチいちご大福」を作ってみました。

<材料> 4人分
大関甘酒1瓶(190g)、白玉粉150g、片栗粉(打ち粉用)大さじ3、小粒のいちご15個くらい

<作り方>
1.白玉粉を耐熱容器に入れ、甘酒を少しずつ注ぎながら白玉粉が耳たぶぐらいの柔らかさになるまで、よくこねる
2.1にラップをして、600W の電子レンジで3分加熱
3.熱いうちに打ち粉をした板の上で、用意したいちごの数に等分する(白玉が熱いのでぐれぐれもご注意ください)
4.3を広げて、いちごを包む

以上、甘酒を使ったレシピのご紹介でした。
100円ショップFLET’S(フレッツ)では、この他にも暮らしに役立つ100均アイテムの情報を随時配信しています! 

100円ショップFLET'S(フレッツ)の公式ホームページもチェックしてみてください♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集