100均グッズ3つでできる! 玄関の壁面を使った収納アイデア 

100均グッズ3つでできる! 玄関の壁面を使った収納アイデア 
投稿日: 2017年5月19日 更新日: 2018年5月11日
閲覧数: 13,851
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
ライフオーガナイザー 原田ひろみです。
100均の3つのグッズでできる
わが家の玄関の壁面を使った収納アイデアをご紹介します。

①100均のワイヤーネット

①100均のワイヤーネット

一つ目は「ワイヤーネット」
100均は軽いのでとても使いやすいんです。

②100均ピンフック

②100均ピンフック

石こうボード壁に取り付けられるもの
耐荷重量 4kgまで


パッケージはこんな感じ
(現在使っているものとフックの部分が少しタイプは違いますが同じものです)

③100均フック

③100均フック

フックはどんなものでもいいですね
私は細くてしっかりかけられるものを選びました

玄関クローゼットの壁面にセット

玄関クローゼットの壁面にセット

玄関クローゼットの壁面にピンフックをつけて

ワイヤーネットを取り付けて

好きなところにフックを取り付けて
子どもの自転車用ヘルメットや帽子置き場が完成!



簡単に取り付け完了です。

300円でできちゃいます!


意外に置き場に困るヘルメットや帽子もクローゼットの壁面を活用するとすっきり収まります。

出かけたいときにすぐに取り出せるのが便利です。

オプションも追加可能!

オプションも追加可能!

ちなみにこちら白いケースは100円ではありませんが、殺虫剤、虫よけスプレー、懐中電灯、レインコートなども一緒に置いてます。

・玄関にあれば助かるもの
・出かけるとき欲しいと思うもの
・ちょっと置き場に困るもの
まとめています。






おかげで欲しいものがその場で手に届く。


必要ないときはケースも外せたり、
変更できるのもワイヤーフックの良いところ!
その時々で変更しながらうまく活用しています。

コツ・ポイント

置き場に困るけど、玄関に置いておきたいものありますよね!
そんなときに活用しています

置いておきたいものをワイヤーフック収納を使うと
空間を利用しながらスッキリ片付きますよ!

玄関クローゼットでなくても下駄箱の扉の内側(デットスペース)でも
活用できるかもしれませんね。
その時は扉の耐久重量などを確認することを忘れないでくださいね。

SNSでシェア
詳しく見る

2017年6月16日 9:24
おはようございます。 いつも、ちらちらっと拝見しています。チラ見でごめんちゃい。(笑) お仕事柄・・いえ、きっと、性格なのかなー。。と思えるすっきり感。素敵感♪ 真似したくても真似できないけど、わずかでも近づけたら。。と、ちらっと片付けたりして。 やっぱ、無理だーー!!(笑) フォローありがとうございます。 私も、フォローさせていただきました♪
2017年06月25日 21:07:09
ココさん フォローありがとうございます。 チラチラと見てくれてありがとうございます。 収納方法は人それぞれ 自分が使いやすいが一番だと私も思ってます! ココさんのアイデアはご自身の価値観がはっきりされていたので思わず納得「ステキ♡」をさせていただきました! これからもよろしくお願いします!
コメントをもっと見る