海苔巻きが簡単にできる!海鮮巻き・サラダ巻きもおまかせあれ~のグッズ

海苔巻きが簡単にできる!海鮮巻き・サラダ巻きもおまかせあれ~のグッズ
投稿日: 2017年5月22日 更新日: 2017年5月22日
閲覧数: 2,458
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
海苔巻きって豪華で美味しくて人気ですが、自分で作ろうとするとちょっと難しいもの。ごはんや具をバランスよく巻こうとしても、はみ出したり足りなかったり。でも巻きすを使わず、型押しで簡単に作れる方法があるんです。これがあれば人気の海鮮巻きもサラダ巻きもカンタン! ぜひやってみて。

海鮮太巻き

海鮮太巻き

お祝いのごちそうにぴったりの海鮮太巻き。お店で売ってるようなのが簡単にできるんですよ。

「のりまきDAYS太巻」にごはんを半分ほどよそいます。

好きな海鮮をのせます。ここでは大葉とサーモンのお刺身を。

さらにイクラの醤油漬けとカイワレ大根をちらします。

上からごはんをよそって

フタをかぶせてぎゅっと型押しします。

容器をポンと押して、海苔の上にごはんを取り出します。

くるくる巻いてできあがり♪

包丁で切るとこんな感じになります。大人気ですーぐなくなっちゃいました。

サラダ太巻き

サラダ太巻き

こちらはサラダ太巻き。カニかまぼこ、卵焼き、きゅうり、アボカド、サラダチキンをのせてマヨネーズをかけて型押しします。

輪切りにするとこんな感じ。型押しだから、できあがりを想定しながら具を並べるだけなので、失敗しないんです。

細巻き

細巻き

「のりまきDAYS細巻」ではこんな風に、納豆巻き、かっぱ巻き(きゅうり)、鉄火巻き(まぐろ)も楽しめます。どれも型押しだから簡単です。

コツ・ポイント

型押し器を一度水に濡らして使うと、ごはんがきれいに取り出せます。巻きすを使わなくても海苔巻きがきれいに作れますよ。節分、ひな祭り、こどもの日、誕生日、パーティー、お弁当にぜひ♪


SNSでシェア


関連するキーワード