おにぎり大好き!三角、俵、チビまる、スティック、ばくだんなど楽しもう♪

おにぎり大好き!三角、俵、チビまる、スティック、ばくだんなど楽しもう♪
投稿日: 2017年5月22日 更新日: 2017年5月22日
閲覧数: 1,739
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
みんな大好きなおにぎり。定番の三角だけじゃなく、チビまる、スティックなどいろんなバリエーションが増えています。グッズを使って簡単キレイに作れるおにぎりをご紹介します。

スティックおにぎり

スティックおにぎり

食べやすくて人気のスティック型。

「おにぎりDAYSスティック」にごはんを入れて

フタをして振るだけで

スティックおにぎりが簡単にできますよ。

チビまるおにぎり

チビまるおにぎり

「おにぎりDAYSチビまる」にごはんを入れて振るだけ!かわいい小さい丸いおにぎりが作れます。食べやすいから、ふりかけごはんで作ると小さいお子さんも喜んで食べますよ。

三角ツナマヨおにぎり

三角ツナマヨおにぎり

「おにぎりDAYS三角」にごはんを入れて、ツナマヨをのせます。

さらにごはんをのせて、フタをしてぎゅっと押します。

型から外して海苔を巻くと、きれいな三角おにぎりの完成!

枝豆コーンおにぎり

枝豆コーンおにぎり

枝豆、コーン、塩昆布をご飯にまぜると、めっちゃおいしい三角おにぎりに。

雑穀&ゆかりの俵おにぎり

雑穀&ゆかりの俵おにぎり

「おにぎりDAYS俵・小」に、雑穀ごはんとしそふりかけ(ゆかり)を混ぜたごはんをよそいます。

フタでぎゅっと型押しすると、食べやすいサイズの俵型おにぎりに。ちょっとおしゃれですよ。

俵おにぎり

俵おにぎり

「おにぎりDAYS俵・大」を使うとちょっと大きな俵型のおにぎりが作れます。

大きいから具を入れておかずおにぎりも作れます。ご飯の中にしゅうまいを入れて

ほら、こんな、しゅうまいおにぎりが作れます。おかずとごはんがいっしょに食べられていいですね。

ばくだんおにぎり

ばくだんおにぎり

はてさて、何が入っているかなぁ~?

じゃーん! 左から、タコ焼き、ウインナー、卵焼き、しゅうまい、から揚げです! おかずおにんぎり、楽しんでみてくださいね。

コツ・ポイント

型は一度水に濡らしてから使うと、ごはんがきれいに取り出せます。おにぎりをきれいににぎれない、という方や、手でにぎった感のあるおにぎりはちょっと苦手…という方にもオススメです。


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集