冷たい麺の水切りにもサラダ作りにも大活躍!ボウルが進化してたよ~

冷たい麺の水切りにもサラダ作りにも大活躍!ボウルが進化してたよ~
投稿日: 2017年5月22日 更新日: 2017年10月10日
閲覧数: 3,348
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
サラダを作る時のレタスの水切り、どうしてます? 私はこれまで、普通にボウルとザルで洗って、さらに専用のスピナーに入れてまわして水切りしてたんです。でもね、なんとひとつで野菜の水洗いからしっかり水切りまでできちゃうザル&ボウルがあったんです。目からウロコな一体型。片手でも水切りできるから麺の水切り、米とぎなんかにも便利。さてどんなものなのでしょう。

こんなザル&ボウルがあった

こんなザル&ボウルがあった

野菜を水洗いします。

片手で持ちあげるだけでザッと水切りできちゃうんです。いそがしいお料理のときは、これは便利ですよね。

しかもボウルをくるっと回転させてフタにして、両手でしっかり押さえて上下にふれば、スピナー程度のしっかり水切りもできちゃんです!

どうなっているかというと、ボウルの中のザルが一体化してて、くるんと回るんです。

ストッパーが付いているから片手水切りだとちょうどいいところで止まります。

ホイールを外して取り外せます。

こちらは長いタイプ。長さがあるキュウリやアスパラもしっくりおさまります。

少量の野菜だとスモールサイズもちょうどいい。

お米とぎにも便利です。何度も水切りする必要があるから片手でできるとラクですよね。

麺の水切りも超便利。うどん、そば、パスタ、夏の暑い時期によく食べる冷やし中華やそうめんなどもラクに作れます。

スピンホイールコランダー

スピンホイールコランダー

丸いラージサイズ、スモールサイズ、長円形のオーバルなどサイズも選べて、カラーもそれぞれにあります。ホームセンターなどで見つけたらさわってみて。


SNSでシェア


関連するキーワード