カウチごはんで楽しむ♪カジュアル丼

カウチごはんで楽しむ♪カジュアル丼
投稿日: 2017年5月19日 更新日: 2017年10月10日
閲覧数: 2,353
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
最近、テーブルじゃなくて、ソファーなどに座って片手でごはんをもって「ながらごはん」してること、ありません? テレビを見たり、スマホをみたり。一人で食べるときや、仕事中にささっと食べたい、勉強中にもっていうときにべんりな「ミールボウル」という片手で持てる食器があるんです。ながらごはんでもボウルひとつで手軽に楽しめる丼メニューをご紹介します。

「朝食ボウル」

「朝食ボウル」

ごはんを持って、目玉焼き、ウインナー、つけあわせのお野菜をミールボウルに盛るとなんだかおしゃれな朝ごはんに。

「ローストビーフ丼」

「ローストビーフ丼」

これちょっとびっくりしません? 華やかだけどめっちゃ簡単にできるんですよ。ご飯を持った上にサラダ野菜をしいて、ローストビーフをくるくるバラのように巻きます。アボカドの薄きりを盛り付けて、半分にきったイチゴを飾るとバラのブーケみたいに。美味しい上にかわいくて、女の子が喜びますよ。

「海南チキンライス丼」

「海南チキンライス丼」

大人気の蒸し鶏料理。炊飯器に米と通常の水、鶏むね肉、塩、ショウガすりおろし、鶏ガラスープのもとを入れて炊くだけで味がよ~くしみこんだチキンライスができます。タレは白ねぎみじん切り、醤油、酢、砂糖、ナンプラーを混ぜたものをかければ、ほらもうシンガポールや東南アジアの香り。めっちゃ美味しいですよ。

「せごどん(西郷どん)」

「せごどん(西郷どん)」

さつまいもと豚肉を甘辛くいためたのって、聞くだけでいいおかずになりそう~って思いません? 小松菜も加えて彩りよく、ごはんの上にのっけてください。

他にも

他にも

シリアルヨーグルト

ポテトサラダ

コーンスープ

パスタ

おかゆ

フルーツ

チョコ菓子

ポップコーン

コツ・ポイント

軽くて片手でもてて耐熱OKなボウルだから便利に使えます。朝食、ブランチ、カウチごはん、軽食、夜食、パーティー、仕事中の食事、離乳食、病院食、介護食などに。


SNSでシェア


関連するキーワード