ファイバーパイナップル

FIBER PINEAPPLE・・・・かっこいい名前だけど、芯ですよ(笑)
価格 450円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年5月16日 更新日: 2017年5月16日
閲覧数: 1,524
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

FIBER PINEAPPLE・・・・かっこいい名前だけど、芯ですよ(笑)

巡り合い・・・・・
先週・・・・同僚からFIBER PINEAPPLEを食べた!!
との、話を聞き・・・・”パイナップルの芯”とは、思えない柔らかさで美味しいとか・・・・
その時点で・・・・食べたことのなかったあたいは・・・・”ちょい悔しい”
美食の王道をひたすら歩んできたのに、ムッチャ悔しい!!

((( ̄へ ̄井) 3秒前の・・・”ちょい悔しい”が、どないしたらムッチャになんねん!!
御免・・・・最初から、ムッチャやってんm(__)m 

で・・・・毎日、ネットで、searchしまくり。
カルディにもイカリにも置いてない・・・・・
アマゾンで・・・・送料はイヤやし・・・・・すぐ食べたい!!
今・・・すぐに。。。。

探しまくり・・・・成城石井にありました。
ほんとに、柔らかい・・・・芯とは思えんFIBER。
つかえそうです。

以下・・・のがき情報です。
パイナップルの芯には、抗炎症効果があるとされる”ブロムレン”という消化酵素がたっぷり含まれています。
「ファイバーパイナップル」はそのパイナップルの芯そのものを使った商品。
風邪や肌荒れなどの気になるこの季節にはぴったりなんです!

ともに第6、第7の新栄養素と呼ばれており、近年注目を集めています。
「食物繊維」はわかるけれど、「フィトケミカル」って何かしら…?

「フィトケミカル」とは、野菜や果物に含まれる色や香り、苦味などの成分のこと。
その強力な抗酸化作用から生活習慣病など病気の予防に効果的として注目されています。
ビタミンやミネラル、食物繊維にフィトケミカル…と豊富な栄養を含むパイナップル。


沖縄や南国の人は・・・・パイナップル食べるとき・・・・芯を噛んで・・・しがんで甘味
だけ味わったら捨てるの、知ってたから・・・・あたいも良くやってましたが・・・・
サトウキビ状態で・・・・すごい繊維で、食べれるのは、すごいことです。



ポイント1

実は・・・・
昨日、職場で・・・・
パイナップルの芯を圧力鍋で煮て実験してみました。
でも・・・繊維が固く、今回のFIBER PINEAPPLE
には、程遠いレベルです。特別な方法で処理してるとは思いますが・・・さらなる研究するつもりです。(笑)

今まで捨ててたものを、商品化するのはとても意味のあることで、限られた資源、食材の廃棄を極限まで減らす取り組みは地球にも優しく・・・未来にもつながるベクトルだと考えます。

((( ̄へ ̄井) むちゃくちゃ、真面目やのう・・・
なんか、変なもの食うたか。。。

食うたで・・・・FIBER PINEAPPLE

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月16日 23:01
もちパパさん!こんばんは! 今日は1日中外出してて、コメントが遅くなりましたが、外出先でチラッとこの投稿が目につき、投稿者がもちパパさんだったなんて〜(^-^)/ 私もコレ大好きで、今から5年くらい前から、お気に入り!体重管理の必要なクラブに入ってた娘のおやつ作りと間食に、コレを利用していました!モデルさんはおやつに乾燥フルーツとナッツを食べると何かで見たのがキッカケです(^^;; 数ある乾燥フルーツの中でも、これが1番好きです!このまま食べてもクッキーに入れても、本当に美味しいんです(^-^)/400円しなかった記憶がありますが値上げしたのかなぁ? 美味しすぎて食べ過ぎてしまう…(-.-;)y-~~~私にはあかんやつです(笑) ダイエットの味方?かはわかりませんが、 絶対美味しい! 私もオススメです〜(^-^)/ 生パイナップルの芯の研究!応援してます〜(^-^)/
2017年05月16日 23:59:10
おこんばんは・・・・コメントありがとうございます。 桃咲マルクのつくれぽや・・・・もろもろで、michiカエルさんの名前乱用してます。 ごめんなさい m(__)m  いや~ほんとにあの“もやしメンチ”のレシピ気になってて・・・コメント見てたら michiカエルさんが出演していて・・・・ついつい。乱用しちゃいました(笑) 時々・・・・味がイメージできず、感性のアンテナが反応して・・・・無性に作りたくなる時があります。多分・・・桃咲マルクさんは、理系の頭の切れる方ですね。 レシピの文面から伺えます。 それにしても、あのもやしメンチは、美味いです。 FIBER PINEAPPLE・・・・ 神戸の六甲道に同じ商品が380円で売ってるらしいです。 成城石井、儲け杉!! 悔しいです!! 今日も・・・・実はFIBER INEAPPLEナップル研究しました。 圧力鍋に酵素添加して・・・・下ゆでしてから、オレンジジュースとオレンジゼスト でコンフィーにしてみました。明日乾燥させてみます。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集