【裏技】重曹でスッキリさよなら♪靴の匂いを消す方法

【裏技】重曹でスッキリさよなら♪靴の匂いを消す方法
投稿日: 2017年5月12日 更新日: 2020年7月3日
閲覧数: 13,005
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の公式アカウントです。"ma...
裏技 たった一晩で靴の臭いが消える!

靴を脱いだら、臭いが漂って来る…それだけで最悪な気持ちになってしまいますよね。洗うとなると少々体力が入りますし、乾かすまでに時間もかかります。同じ靴を使いたい時に困ってしまいますよね。

ですが今回ご紹介する方法を使えば、靴を洗わずに、たった一晩で嫌な臭いを解消することができるんです!とても簡単なので、是非試してみましょう。

裏技 靴の臭いを消すために使うのは「重曹」!

裏技 靴の臭いを消すために使うのは「重曹」!

重曹を靴下の先端が膨らむまで入れて、こぼれないように足首のところを結びます。

これを左右の靴用に一つずつ作りましょう。

左右の靴に一つずつ重曹入り靴下を入れて、一晩おけばOK!

重曹は臭いや湿気を吸い取ってくれるので、次の日には臭いが除去されていますよ。

裏技 ほかに靴の臭いを消す方法があるの?

裏技 ほかに靴の臭いを消す方法があるの?

あります!重曹のほかにも靴のいやーな臭いを消す方法はあるんです。それがこちら。

・10円玉を使う
10円玉は銅で出来ているので、銅イオンを放出しています。銅イオンには殺菌・消臭効果があるので、靴に10円玉を入れておくと嫌な臭いは消えますよ。

・消臭スプレーを使う
ドラッグストアなどで売っています。しゅっとかけるだけなのでお手軽です。

・天日干しにする
洗うよりも簡単な方法です。天日干しにすることで通気性がよくなりますので、臭いの元の雑菌がいなくなります。

どれが一番いいか、いろいろ試してみてくださいね。

コツ・ポイント

靴がくさいと、どこかの靴を脱ぐタイミングで脱ぎにくかったりしますよね。そんな嫌な気持ちをする前に、あらかじめ対策をしておきましょう。

割と簡単な方法がたくさんありますので、いろいろ試してみて、どれが一番臭いがとれるか、自分にあっているかを調べてみてください!


SNSでシェア
詳しく見る