醤油スプレー

もっと早く使えば良かったー!100均醤油スプレーは減塩だけじゃない!
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年5月7日 更新日: 2017年5月7日
閲覧数: 4,137
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...

もっと早く使えば良かったー!100均醤油スプレーは減塩だけじゃない!

減塩のための画期的なアイデアとして醤油スプレーが話題になったのは、数年前だったでしょうか?
その頃はホームセンターなどでそこそこの値段で売られており、「便利な商品だなー」と思いつつも、スルー。

程なくして、ついに100均にも同じ商品が置かれるようになり、「100円なら買っても良いかな〜」と何度も思いつつも、結局毎度まあ良いやとスルーし続け(100均に行くと他にも色々欲しくなるので、買いすぎないようにと上限を決める結果、毎回ふるい落とされる)

先日ついに購入に至りました。

購入後、実際使ってみて、醤油の消費も減らせるし、料理も以前より美味しく感じられ、肉や魚の下味にも手軽に使えて、「もっと早く買えば良かったー!」と思いました。

ポイント1

無類の寿司、刺身好きの私はたまにスーパーで安い刺身のパックを見つけると買ってきて、家事や育児の合間にこそっと食べたりしてます。
不精ですが、洗い物が増やしたくないので、パックのまま食べますが、今までは醤油を小皿に入れていたのを、シューッとスプレーするだけになったのでさらに洗い物が減りました。

付けすぎる心配なく、かける量が微調整出来ることで、以前より素材の味が感じられ、美味しくなった気がします。

さらに、特筆すべきは刺身のツマ!
今までは、醤油をかける時、良い塩梅にかけられず、かけ過ぎてベショベショになると塩っぱくて美味しくないし、かと言って、小皿に入れた醤油に付けて食べるのも良い塩梅に付けられないので困っていたのですが、このスプレーにしてから、ベストな量が付けられるので、格段に美味しくなりました。

また、肉や魚に下味としてスプレーするのも均等に出来て無駄も出ないし、焼くと表面に付けた醤油がパリッと香ばしくなって美味しい!

、、、と良いことずくめです!
100円なら買って損はないと思います!オススメ!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード