輪ゴムで、ゴミ箱からはみ出たビニールをスッキリ

輪ゴムで、ゴミ箱からはみ出たビニールをスッキリ
投稿日: 2017年5月4日 更新日: 2017年5月4日
閲覧数: 3,995
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
いそがしい毎日が少しでも楽しくなりますように(^^)
ゴミ箱からはみ出ているレジ袋が気になります。。。
今使っているゴミ箱を、ちょっとスッキリさせる方法を考えてみました(^^)

材料

  • 輪ゴム

①輪ゴムにビニール袋を通す

①輪ゴムにビニール袋を通す

大きくないゴミ箱なら、輪ゴム一つで大丈夫です。
大きめのゴミ箱なら、輪ゴムをいくつかつなげたり、細めのヘアゴムを輪っかにしてもいいと思います。

②ビニール袋の口を外に折り返す

②ビニール袋の口を外に折り返す

輪ゴムに被せるようにビニール袋のピロピロしている方を折り返します。

③ゴミ箱に入れて

③ゴミ箱に入れて

④輪ゴムをゴミ箱の外にかける

④輪ゴムをゴミ箱の外にかける

⑤内側に引っ張りながら形を整えて完成

中に空気が入ってしまった時は、一ヶ所ゴムを引っ張りながら空気を抜きます。
ゴムを引っ掛ける前に、ある程度ビニールをゴミ箱にそわせるといいかも。

Before

Before

普通に引っ掛けるよりスッキリです(^^)

コツ・ポイント

慣れればすぐ出来ますよ(^-^)v


SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月7日 10:14
いつも気になってたゴミ袋のピラピラ(TT) グッドアイデア??輪ゴム買ってきまぁーす
2017年05月07日 10:58:12
naonao5291さん、ご覧頂きありがとうございます(^^) ピラピラ気になりますよね‼︎今あるゴミ箱がスッキリです(^_^)v
2017年5月6日 9:31
見た目スッキリしていいですね!家でもやってみようと思います?
2017年05月06日 14:25:26
ご覧頂きありがとうございます(^^) 簡単なので、ぜひ試して見てください。 部屋もちょっとスッキリした気がするかも(*´∇`*)
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集