オール100均でイメチェン!築25年のトイレを男前にリメイク!

オール100均でイメチェン!築25年のトイレを男前にリメイク!
投稿日: 2017年4月10日 更新日: 2017年11月28日
閲覧数: 4,303
42 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
築25年の、実家2階のトイレをオール100均でリメイクしてみました^^v。
このトイレは、私が結婚する前に、ほぼ私専用にしていたトイレ^^愛着もあるけど、当時と変わらずシンプル。てか、25年もたてばトイレの形自体も古いし、黄ばんだ壁も気の毒><!今は弟が使っているのですが、実家に帰るたびに、弟が快適に使えるようリメイクしたいな~って思っていました^^。
そこで、今回思い立ってリメイクしたというわけです。
というわけで、築25年でも100均で何とかなったトイレをご紹介したいと思います。

材料

  • ダイソーリメイクシート(木目)
  • セリア、ダイソー細々アイテム(画像で紹介します)

もとのトイレはこれでした↓

もとのトイレはこれでした↓

何もないけど、ちょいちょい生活感丸出しのトイレです。
ただ↓

便器の蓋に、ひそかな抵抗をしておりました。これ、ダイソーの、便器の蓋シールを貼っております。というのも、便器の蓋にヒビが入っていたらしく、弟が応急措置をしていたというわけです。
せっかく弟が貼った便器シール。これを活かしてやろうと、今回このアメリカンちっくな便器シールにあわせてリメイクしてみようと思います。

ではリメイクを開始します。

土台のリメイクシートを貼ります。

土台のリメイクシートを貼ります。

トイレの壁全体にリメイクシートを貼るのは大変なので、腰壁風になればと、画像の斜めの線の部分に、ダイソーの木目調リメイクシールを貼っていきました。
腰壁風に貼ったのがこちら↓

トイレタンクの後ろ側は配管?のようなものがあったので、写真のように上側だけ貼っています。
ちなみに↓

トイレの便器に座って左側にあったトイレットペーパーホルダーを外し、右側につけ直しました。このトイレットペーパーホルダーは、トイレのドアを開けたら すぐ見える正面の壁 についていたので、反対側に付け変えたことで、正面の壁がスッキリとした印象になりました。
こんな風に↓

ここがトイレのドアを開けてすぐの壁。
ダイソーの黒板シート(スケジュール)をアクセントに貼ってみました。
次にタンクの後ろ↓

タンクの後ろには配管?があったので、画像のようにリメイクシートを貼ったのですが、下の部分がむき出しです。なので、ここを目隠しします↓

セリアの木目調のつっぱり棒をわたし、セリアのデニム生地のフリークロスをかけて目隠ししました。

仕上げ↓

仕上げ↓

腰壁風に貼ったリメイクシートと、貼ってない壁の継ぎ目に、セリアのロールデコレーションシール(星柄)を貼りました。
コレを星柄にしたことで、弟が貼っていたアメリカンな便器のシールと 合わすことができました^^v
これで、壁のリメイクは完成。あとは細々したデコレーションを施して完成です。

トイレタンク(正面)や壁にウォールシールをデコレーションしたり・・

トイレタンク(正面)や壁にウォールシールをデコレーションしたり・・

↓

パネルやタペストリーをかけたりしました↓

パネルやタペストリーをかけたりしました↓

100均で使った細々アイテムご紹介します↓

100均で使った細々アイテムご紹介します↓

オール100均。ダイソー&セリアアイテムです。

「ビフォーアフター」

便器座って左側↓

便器座って左側↓

戸を開けてすぐの壁↓

戸を開けてすぐの壁↓

トイレタンク周り↓

トイレタンク周り↓

ほぼ寝るだけの弟の部屋にあった 観葉植物をトイレに移動させてやりました^^;ここならすぐに水をあげれます。

トイレ座って右側↓

トイレ座って右側↓

ここの壁はドア側から見えない壁^^なので、ここにトイレットペーパーホルダーをつけたのですが、見えないところだけど、セリアのカバーをかけてみました^^タンク下の目隠しに使ったデニムのフリークロスと色合いを合わせたことで統一感もあります。

築25年でもなんとかなったトイレ・・

築25年でもなんとかなったトイレ・・

ここだけ見たら、トイレ?にみえないかな。

弟の留守中にいじったのですが、さて反応は・・・
それはもう喜んでもらいました^^お礼にアイスをおごってくれました。お互い 歳はとりましたが、いつまでたっても仲良し兄弟。親に感謝ですね♪

コツ・ポイント

全て100均という節約DIYでした^^;


SNSでシェア
詳しく見る

2017年4月12日 13:34
Romiさんのプロフィール画像が変わってる~❤ とってもステキでテンション上がっちゃいました! 毎回お写真がわかりやすくて本当に勉強になります★ 画像ってペンタブ?等使って加工されているんですか?Romiさんのアイデアを相手にわかりやすく伝える技術も勉強したいのでまた機会があれば教えてください(^O^)
2017年04月13日 00:10:11
あさきさん^^コメントありがとうございます。 4月になり、子供たちも新しいスタートをきったので、私も気分転換に画像かえてみました^^; それから、私の画像加工ですが・・ほんとこれ、パソコン(マウス)で簡単な線を書くのがいっぱいいぱいな感じなのですよ~^^;後は携帯アプリの力をかりて、どうにかこうにか加工しております^^;ハイカラ(←この言葉も古い) なことができないので、どうかあさきさん、わたしにもハイカラな技術を教えてください^^(笑) いつかあさきさんにお会いできることを楽しみに♪ 今後ともご指導宜しくお願いします^^♪夜分に失礼しました^^;
2017年4月11日 9:00
4児ママRomiさん!こんにちは? 今回のリメイクも素敵すぎます! いつもの様にいぃなぁ~と思いながら見させて頂きました! とっても素敵なトイレ(❁´ω`❁) トイレに行くのが楽しくなりますね! うちのトイレ…何も無い(笑) 孫がいるからアンパンマンを置いてみたり(笑) なにかやってみたいなぁと思っても Romiさんみたいな素敵なアイデア浮かばず… ほんと素敵です!!! 我が家にも魔法を掛けてもらいたいです♡
2017年04月11日 10:22:41
くるくるさん^^いつも嬉しいコメントを下さりありがとうございます! もうね、いつ行っても味気なかった実家のトイレ><、やっとリメイクできて、わたしも ほっとしています^^;また可愛い100均グッツをみつけたら、ちょいちょい実家の方にも持って行って、徐々に変えていきたいなと思います^^ わたしも是非、くるくるさんと家が近所ならお伺いしたいです!アンパンマン仕様のトイレ可愛いじゃないですか~^^お孫さんが心地よく入れるトイレにされておられて、素敵です! お孫さんの成長がたのしみですね!
2017年4月10日 18:24
4児ママRomiさん こんばんは〜^ - ^ いつもすごい様変わりして驚かされます!今回もすごい変わり様ですね。 ご実家のトイレまでリメイクされるなんて、親孝行ですね〜♡ 私も実家の壁に漆喰塗りたいです(≧∀≦) そうだ、プロフィール写真かえられたのですね? とてもステキです〜♡いい写真だなぁ?
2017年04月10日 23:32:12
RIRICOCOさん^^わ~♪嬉しいコメントありがとうございます! いやもうほんと、親孝行でもなんでもなく、わたしの息抜きで^^;;実家のトイレと言うこともあり、甘えも手抜きもありでやったリメイクなのですが、RIRICOCOさんにお褒め頂いてとっても嬉しいです。ありがとうございます! そうそう^^子供たちも新たなスタートということで、わたしも気分をかえたくて写真かえてみました^^; あ、今日のRIRICOCOさんの投稿されたダイソーのリュック!これいいですよね~♡私も買おうかどうか迷ったんです!でもやっぱりRIRICOCOさんの投稿を見てお洒落~って思いました♪買いに行かなきゃ~♪♪
2017年4月10日 14:22
Romiさん!こんにちは!4月に入ってアイコンも新たに、美しく(*^o^*)綺麗です!素敵〜〜(*^o^*) お子様たちも進級おめでとうございます!*\(^o^)/* 入学式のコサージュも素敵でした(*^o^*) 自宅だけでなく、ご実家までリフォームされるとは(≧∇≦)凄いです! ご自宅の文化祭で使ったブルーのベニア板のリメイクで感動し、 我が家も、やってみようか?と思ったけど、そんなんしたら絶対ココもあそこも掃除しなあかんで!と言われるやろーし(-。-;結局手付かず(-.-;)y-~~~ 忙しさを理由に( ̄◇ ̄;) Romiさんや、暮らしニスタさんの素敵なリフォームを見て、妄想リフォームで終わるという、ダメダメな日々を過ごしています! 全て100均で、やっぱり凄いなぁ! アイスにケーキも、つけるので(笑)我が家にも来てもらいたいです! 私も弟がいますが、しばらく連絡もとってない …ひどいな(; ̄O ̄)投稿見ながら、色々反省しました! 掃除くらいしてみます(当たり前やがな…)(^◇^;) ありがとうございました*\(^o^)/*
2017年04月10日 23:26:43
michiカエルさん^^ いつもいつも嬉しいコメントをありがとうございます!めっちゃめちゃ励みになります!! そうそう^^!4月に入って子供たちも進級^^長男は大学生になれました(笑)そんなこんなで4月前半はバタバタしたのですが、気分転換にアイコン変えてみました^^; さて、 実家のトイレですが、責任もプレッシャーもなく、ゆるい感じでリメイクできたので、私の良い息抜きになりました^^100均アイテム自体がおしゃれなので、意外といい感じにリメイクできてよかったです^^ いやもうほんと、家が近所なら、是非ともmichiカエルさん宅に行かせていただきたいです!!あのうまか棒ケースも生で拝見したいですし(笑) 今日は天気も悪く、朝から子供にこきつかわれ、忙しく過ごしていたのですが、michiカエルさんからコメントいただけて ホント元気でました^^!ありがとうございました~♪
コメントをもっと見る