トイレ改造!好みの雑貨作り編1

トイレ改造!好みの雑貨作り編1
投稿日: 2017年4月10日 更新日: 2017年4月10日
閲覧数: 1,120
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家事嫌いな、元100均中毒主婦です( ´▽` ) 100均雑貨・プチプラ雑貨・リ...
要領が悪いのに趣味優先の私は、普段バタバタしすぎた生活を送っていて、鏡を見ていなかった…ということが多いです(^^;)
なので、パッと確認できるよう鏡をトイレに置いています。子ども達の親として、最低限の身だしなみは必要ですもんね〜
さらに、お友達が遊びに来てくれた時に、お昼後など歯に何かついてないかな?と、ちょっと確認したりするのに、トイレに鏡があると便利だな〜と思って!笑(友達の家に行った時は、トイレや洗面所をお借りした時に、身だしなみ確認しますよね?)
セリアの鏡を簡単リメイクして置いたり、昔作ったけど置き場に困った雑貨達を置いたり、やっぱり娘がトイレを怖がらないようにと工夫しています。

【鏡】

【鏡】

セリアで、木製スタンドミラーを発見!ペイント前の写真を撮り忘れました…本当は、木のそのままの色です。
セリアの水性塗料かな?ホワイトで塗りました。

セリアのインテリアウォールラック

セリアのインテリアウォールラック

ターナーミルクペイント ヘンプベージュで塗りました。

セリアの木製窓

セリアの木製窓

ミラーと同じ色を塗って、ミラー木枠に蝶番で取り付け。インテリアウォールラックに置きました

鏡完成♪

鏡完成♪

アクセントにセリアの転写シールを。
小さい鏡ですが、顔や歯や髪の毛など、何かついていないかな〜くらいは確認できます(^□^)

【過去のリメイク雑貨】

【過去のリメイク雑貨】

セリアの3マスボックスをつなげて、ダイソーの薄い板をつけた飾り棚。
ほぼ100均雑貨と100均ハンドメイド品!笑
リビングに置き場所がなくなったので、ここにきました〜

【100均商品だらけのガーランド】

【100均商品だらけのガーランド】

色褪せてしまったドライフラワーを再利用したくて作ったガーランドですが、ダイソーのナチュラルパーツ中心になってしまった!
他にも100均ハンドメイドばかりのガーランドです(^^;)

可愛くしたら、娘が怖がらないかな?と思いまして…でも、これはあまり効果なかった…泣

コツ・ポイント

好みの雰囲気にするためもありますが、より快適に過ごすせるようにということも常に考えています(^^)あとは、やっぱり娘がトイレを怖がらない対策…


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集