簡単密封シーラー

開封1週間後の袋菓子はパリパリか?!100均ハンディシーラーの実力を検証
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年4月10日 更新日: 2017年4月10日
閲覧数: 2,494
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

開封1週間後の袋菓子はパリパリか?!100均ハンディシーラーの実力を検証

ちまたの評判によると、100均のハンディシーラーが結構いいらしいのです。 そこで今回は、実際に100均のハンディシーラーを使って、その実力を検証! 開封から1週間後の袋菓子は美味しく食べられるか試してみました。

ポイント1

ハンディシーラーを使うための準備

上蓋を開けて電池カバーを外し、単3形アルカリ乾電池2本(別売り)を入れれば準備は完了です。
注意書きによると、材質がアルミ蒸着袋、ポリプロピレン、ポリエリレン、塩化ビニールで厚みが0.1mmまでの袋に使うとのこと。

ポイント2

袋菓子の封をして1週間待つ

ポテコで試してみます。
シーラーで袋の左側を3秒間押さえたあと、袋をはさんだまま右端までスライドさせます。

ポイント3

袋を裏返して、シーラーをスタートさせた側にある隙間を斜めにスライドさせて閉じます。

ポイント4

閉じ口はこんな感じになりました。しっかり封が閉じられたようです。

ポイント5

再び封を開けてみる

1週間後に再び封を開けるつもりが……、なんと10日が過ぎてしまいました(汗)。

おそるおそる1つ取り出して食べてみると……カリッといい音がするではありませんか!!開封直後の食感と変わりません。ん〜、ポテコ、おいしい〜♪
指でつぶしてもふにゃっとならず、良い手応えで割れました。

このハンディシーラー、すごいです!ハンディシーラーの実力を知った私は、コーヒーやお茶などの封を次から次へと閉じまくりました。

食べかけ、使いかけの食品の封を閉じるほかにも、透明の袋にキャンディーやチョコレートを詰めて、空気を入れてふくらませて封をすれば、子どもの友だちへのちょっとしたプレゼントにもなりそうです。

ぜひ、皆さんもハンディシーラーを使ってみてください♪

気になる方は、こちらも要チェックです♪
公式HP http://flets100.jp/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード