少しの手間で♡自分だけのオリジナルお道具箱

少しの手間で♡自分だけのオリジナルお道具箱
投稿日: 2017年4月6日 更新日: 2017年11月18日
閲覧数: 4,387
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
末っ子、幼稚園児、進級します。
春休みにお道具箱を持ち帰り、足りない物の見直し・組名変更などします。
我が家はお道具箱、お兄ちゃんのお下がりです。
外側は傷んでないけれど、中はバラバラになったクレパスなどであちこち汚れが目立ちます。
どうせなら可愛く♡末っ子息子が自分のお道具箱をサッと認識できるように、お直しです!

材料

  • 好きな柄の布 :数枚

持ち帰ったお道具箱です。

持ち帰ったお道具箱です。

外側の傷みは、シールやステッカーなどでふさいでカバーします。

中は白い部分が汚れていたので…

中は白い部分が汚れていたので…

キツネさん?の柄の布をA4サイズのコピー用紙にコピーしました。
フタと箱の中にダイソーの糊テープで貼り付けます。
お道具箱を開けるとキツネさん?の柄で楽しくキレイになったし、他のお友だちの箱とすぐに区別がついてお片付けもスムーズにできると思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年4月6日 14:36
RIRICOCOさん。こんにちは~~ヾ(@^∇^@)ノお久しぶりです。お元気ですか? お仕事頑張っていらっしゃいますか?お久しぶりの投稿嬉しく拝見しました。 お子さんもすくすく成長されていらっしゃるんですね(●*’v`*人) そして、素敵な布~っと思ったら、それを更にコピーして使われるのがRIRICOCOさんらしくて素敵です☆こういう北欧系のイラスト派手過ぎず、優しい癒し系の色合いに心惹かれます。そしてコピー術を使えば色んな物に使える!!これ凄いです。私もお気に入りの布地を活用させて頂きたいと思います。 まだ朝晩冷えますし、お忙しいシーズン。お体お気をつけて元気でお過ごしくださいね(^_-)-☆素敵な春をお楽しみください♡
2017年04月08日 23:46:56
ひこまるさ〜ん!お久しぶりです。なんとか元気に手抜きしながら生活しております〜(^_^;) ひさびさに投稿しましたのでちょっとドキドキしましたが暮らしニスタの皆さんにステキをいただいて、やっぱり嬉しいですねぇ。皆さん温かい♡?ひこまるさんもすぐにコメントくださってありがとうございます。それなのに、お返事遅くなってごめんなさい?‍♀️ 息子。スクスク育っております。進級すれば子供3人分の書類がわんさか増え、あちこちに捨てられないプリント類が山になっています。 生活が仕事メインになってしまい、ハンドメイドも片付けもなかなかできないでいます。 暮らしニスタにおじゃまする時間も少なくなっていますがたまにのぞいてみると暮らしニスタさんのプロフィール写真が変わっていたりしてびっくりします。michiカエルさんの写真も以前のカエルさんになっていらっしゃる〜とか、ご本人に伺おうと思いつつ伺ってよいのかしら?とか。 気になる〜っ!今度、michiカエルさんに聞いてみますっ! ひこまるさんも変わらずたくさんのアイデア投稿されていてすごいなぁと思います。続けるってとても気力の要ることですよねぇ。私もムリせず投稿を楽しめる生活を心がけていきます☺️ また、ひこまるさんのところへもたびたびおじゃまさせてくださいね〜♡ ありがとうございました〜♡
コメントをもっと見る