小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉

1ステップで揚げ物簡単!時短なラク揚げパン粉♡
価格 260円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年4月3日 更新日: 2017年4月16日
閲覧数: 26,096
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...

1ステップで揚げ物簡単!時短なラク揚げパン粉♡

トンカツ♡メンチカツ♡アジフライ♡…
食べ盛り3人の子供がいるわが家では、揚げ物が欠かせません。
そして、験担ぎ大好きな私、子供の大切な試合や大事な試験の時には決まってチキンカツ!
(キチンとカツ?)

しかしながら、小麦粉→卵→パン粉と進む過程がちょっぴり(?)面倒、そして衣を付けた後、気づくと自分の手が、衣をまとったお肉状態…(笑)
時間がないときには急遽フライを断念し、より簡単なおかずにコンセプト変更してしまった過去は数知れず…。

そんな私に、“これこれ!”なアイテムが!

その名も“小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉”!
材料に直接まぶすだけで、面倒なフライの衣付けができてしまうという優れもの☆
す…すごい。

直接ボトルから振りかけるのですが、両側に広口と小さめの口が付いていて、用途で使い分けられます。
振りかけたら、手で表面を押さえると、パン粉がしっかり付くとのこと。手で馴染ませると、材料にはしっかりパン粉付くものの、手はサラサラのまま!嬉しい!!
そのまま5分ほどおくと、よりしっかりと馴染みます。
あとはいつも通り揚げるだけ。
簡単!時短!!

卵などで余計にベッタリすることもないので、パン粉もムダなく最小限でつけられます。
当然、衣も薄付きなので、これはカロリーオフも期待できるかも?!

カラッと揚がった見た目では、小麦粉・卵を使っていないとはとてもわかりません。
早速試食♡
パン粉のせいか?お肉が柔らかく仕上がると聞いた低温揚げを試してみたせいか?揚げ物に目がない長男が“今日のお肉柔らかくて美味しい♡”と嬉しいコメント。
サクッと軽く、主人も“パン粉だけでこれは、すごいな…”と言っていました(笑)

余分な衣がついていないせいか、揚げ油もあまり汚れず、パン粉のみなので後片付けも簡単なのも嬉しい時短ポイント!

ボトルタイプの他にチャック付きの袋タイプもあり、使い分けや詰め替えもできます。
少量のフライを作るときにも簡単でムダが出ないので、お弁当などにもピッタリだと思いました。

ただし、ソーセージのように衣が付きにくいもの、イカのように油はねするもの、コロッケのように衣が剥がれてしまうものには直接付けては使えないとのこと。(普通のパン粉としての使用は可能です。)

まさに、“ラク揚げ”なパン粉☆
私のように、時短・簡単大好きな方には特におすすめです(^_^)

ちなみに、こちらも愛用している、片手で使えるサラサラ小麦粉♡
お料理上手暮らしニスタのひこまるさんもおすすめの逸品です♪↓
ダマになるお悩み解決!サラサラ小麦粉
ダマになるお悩み解決!サラサラ小麦粉
2015年10月5日
ちょっとだけ小麦粉を使いたいな。ダマになるのも嫌だけど、わざわざふるうのも面倒だなってお悩み解決の商品を発見!日清さんの独自製法でも作られれれサラサラな小麦粉。添加物などは入っておらず、材料は小麦のみなのも魅力的。つけすぎも防げ、カロリーオフ。片手で簡単にかけられるので塩コショウの感覚で利用できます。ちょこっとだけ作りたい離乳食のでホワイトソースや、日常のでフライやムニエルのコロモも楽ちんになりますよ!! 日清のHPに口の形状と製法を詳しく説明されていらっしゃるので、そちらもご覧頂ければより分かりやすいかと思います。公式のページはこちら↓ 詰め替え用もあって、経済的ですが、通常の小麦粉よりはお値段がアップするところがマイナス点。小麦粉の袋がそのままになったパッケージはどこかレトロでミニチュア感がなかなか可愛いですね。
2015年10月5日

ポイント1

見た目はサラサラなパン粉。

ポイント2

材料に直接振りかけるだけ!

ポイント3

手で馴染ませるとしっかりパン粉がつきます。

ポイント4

でも手はサラサラ!

ポイント5

カリッと、サクッと、柔らかチキンカツが1ステップで簡単にできました☆
油っぽくならずに仕上がります♪

ポイント6

お弁当など、少量使いにも重宝しそう☆
ただし、ソーセージなどパン粉だけでは使えないものもあるので、注意してくださいね。

ポイント7

振りかける口は、画像の小口と、反対側には広口が。
用途に合わせて使いやすいです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年4月4日 0:00
ハニクロさん。こんばんは〜〜♪何度もごめんなさーい┏○ペコ 私ったら、小麦粉のご紹介頂いてたのスルーしていました(´△`)↓ あまりの衝撃的な商品に目を丸く綺麗なお手手にも見とれていたら何としたことでしょうヾ(・ω・`;)ノお礼もお伝えせず失礼しました!今日は凄く早くからベッドに入ってるのに目がギラギラしちゃって(^-^;Aでも早起きならぬ遅寝にもお得がありました(* ^O^ *)ハニクロさん❤ありがとうございます(*^^*) 本当にあれよあれよという間に4ヶ月目突入!お会い出来る日が近くなってると思って頑張りまーす!何度も何度も失礼いたしました。こちらはお返事スルーしてくださいね(^_-)-☆
2017年04月04日 00:24:34
いや~ん、ひこまるさん! スルーじゃないんですっ!実は後から、そうだ、そうだ、ひこまるさんの記事! と気がついて、こっそりリンクさせていただいちゃったので…ひこまるさんを焦らせちゃってごめんなさいっ(;>_<;) でもそのおかげでまたまたお話しできたから、嬉しいです♪ って、ひこまるさんに余計なお気遣いをさせてしまったんですけどね(^_^;) いやいや、シワシワヨレヨレな手に何をおっしゃってくださいます(笑) 私こそサイトでも本でも、お綺麗なひこまるさんの写真を拝見する度に、お会いできる日を夢見て心ときめかせていますよ~(*´∀`*) …ってちょっと思いが強すぎて、気持ち悪さが漂っちゃってすみません。 のこり9ヶ月頑張りまーす(^_^)
2017年4月3日 15:47
ハニクロさん。こんにちは~(●^o^●)わぁ~新商品情報。ありがとうございます日清さんと言えば、ダマにならない小麦粉でビックリさせられましたが、今度はパン粉が発売されているんですね~(۶்ิ▿்ิ)۶่่ 間の衣をつける工程が省略出来るなんて~~ 半分は揚げ物への手間が省かれる革命的な商品ですね。 早速、見つけたら買ってみたいです。 ベタベタ衣が手にへばりつくの、何となく揚げものが億劫になる理由の一つですよね。 綺麗な指のハニクロさんならそんなことないけど、私の指や手に付くと、これはまさに、私の手がトンカツ状態になっていて、美味しそうです(笑) それがなくなるなんて~嬉しいですね。 絶対買ってみます。これなら揚げもの作っての声にも「はいはーーーい(ɔ ˘⌣˘)」っと笑顔で堪えられそうです。いつも、いい商品を見つけて頂いて嬉しいです♡ ありがとうございます。 4月になりましたね。今月も笑顔で楽しい1カ月をお過ごしされますように♡
2017年04月03日 23:48:44
ひこまるさん、こんばんは! コメントありがとうございます(^_^)嬉しいです( ≧∀≦) そうそう、以前ひこまるさんがサラサラ小麦粉ご紹介されたいたの思い出して、記事のリンク貼らせていただいちゃいました!…って、またまた事後報告ですみません…(^_^;) 小麦粉も使いやすくて愛用してるんですが、これまた私にはストライクな商品で♪ お料理上手のひこまるさんでも手に衣状態になりますか?! 私も思わずうっかりそのまま鍋の中に手を突っ込んでしまいそうになるくらい、しっかり衣が付いた手になってしまいまして…(笑) 手が全く汚れないのにはちょっと感動してしまいました(^_^) オーブン料理にサッとふるのにも便利そうです。 早いものでもう4月…今年こそひこまるさんにお会いしたいと決意していたのに(?)はや1/4が過ぎてしまいました(T_T) 4月とは思えない寒さから始まり、寒暖差の大きい毎日ですので、体調崩さないようお気をつけくださいね! 私もまたお邪魔しますね~♡ありがとうございました!
2017年4月3日 12:27
ハニクロさん、こんにちは〜(o^^o) おとといは嬉しいご訪問ありがとうございました☆今日は少しこちら暖かくなってきました♡そちらはどうでしょうか(*^^*) そしてそして!何ですか〜〜これは⁈o(≧▽≦)o すごーい!すごーい!揚げ物がパン粉だけ⁇ こんなステキな商品が日清から発売されてるなんて気づきませんでしたよ(*^^*)さすが時短女王のハニクロさんだ♡♡画期的商品に朝から大興奮のaiaiです(笑) 我が家も、ハニクロさん宅と同じく、とにかく家族みんな揚げ物大好きで。ぽっちゃり家族です(笑) なのでよく豚しゃぶカツをするのです。でも、ハニクロさんの言われるように終わったら台所は粉まみれ、手は揚げ物前のお肉状態に…(^^;;(^^;; しかも次女も毎回やりたがるので、さらに輪をかけてグチャグチャになり…後片付けにいつもヘトヘトなんです〜(T ^ T) でも、こちらならパン粉だけでいいなんて、しかもいい感じの容器でフリフリなんて‼︎楽しく楽ちん、最高です‼︎*\(^o^)/*笑 早速こちら写メしたので、購入してきますね!パパのお弁当のちょこっと揚げ物にも良さそうです!ハニクロさん、ありがとうございます♡いつも、3人のお子さんの為に美味しく時短されてるハニクロさん本当に尊敬です(*^^*)♡ 「キチンとカツ」いいですねっ!ステキ♡♡私も将来やってみます^ ^ 朝から興奮して(笑)長々とすみません…(^◇^;) 今年はハニクロさんの娘さんも新しい出発ですね♡ファイトです! 今日も元気に頑張りましょうね〜^ ^
2017年04月03日 23:33:02
aiaiさん、こんばんは! コメントありがとうございます☆嬉しいです(^_^)♪ あらっ!aiaiさん家も揚げ物お好きですか?!しかも次女ちゃん、お手伝いもしてくれるなんて! 嬉しい反面、わかります、わかります…お手伝いなのか否か?っていう時に、お手伝いしてくれるんですよね(;^_^A そして、本当に手伝える年頃になったら見向きもしてくれないという…(^_^;)あっ!それはうちのお姉さんだけですかね?!(笑) そんなお困りの方にはコレ!“ラク揚げパン粉”!! 小麦粉が舞う…卵が飛ぶ…そんな光景もさよならですよ、aiaiさんっ! …と、またTVショッピングの宣伝状態のハニクロですが…(^_^) 私は材料の配分が下手で、衣の材料が残っちゃったり…っていうこともしょっちゅうなんですが、これは足りない分だけサッとフリフリできるので、ムダなく、片付けも簡単なところもおすすめですよ~。 aiaiさん、パパさんにも愛妻弁当作ってらっしゃるんですね♡ 私もお弁当の揚げ物は前日の夕飯に多目に作って…っていうことしかできなかったんですが、これがあれば、朝ちょこっと、も簡単にできるようになりました!パパさんにも是非(^_^)♡ キチンとカツ、にもコメントいただき嬉しいです( ≧∀≦)ノ ダシャレかっ、ってうちの家族は冷たい反応ですが、お優しいaiaiさん♡ ご入学準備は整いましたか?お忙しいのにコメントありがとうございました。 入学式はお天気よさそうですね(*^_^*) 桜の下でランドセルを背負う次女ちゃんを想像してにやけてしまうハニクロでした( *´艸`)
2017年4月3日 11:11
小麦粉で似たようなボトルがあるのは愛用してるのですが、パン粉もあるんですね! 小麦粉・卵いらずって、本当に主婦のニーズが分かっていますね~!帰りスーパーで探してみますっ(^O^)
2017年04月03日 23:08:00
あさきさん、こんばんは! コメントありがとうございます(^_^)嬉しいです♪ そうですよね~。私も小麦粉も愛用してたんですが、これはまた嬉しいアイテムで♡ 少量使いにもムダがないのもおすすめポイントです(*^_^*) 是非ぜひお試しくださいね☆
コメントをもっと見る


関連するキーワード