ダイソーOPPテープですぐデキ!不要な空き箱をモノクロリメイク!

ダイソーOPPテープですぐデキ!不要な空き箱をモノクロリメイク!
投稿日: 2017年3月31日 更新日: 2019年11月5日
閲覧数: 6,426
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
捨てずにとっておいた シンプルな空き箱を、私好みのモノクロボックスにリメイクしてみました^^v
といってもこれ、ダイソーのOPPテープを貼るだけ簡単♪難しい工程もなく、シンプルな空き箱を、さらっとお洒落にリメイクすることが出来ちゃいます♪

材料

  • ダイソーOPPテープ(ストライプ柄)
  • ダイソーウォールステッカー(あれば。なくてもOK)
  • ハサミ

使ったダイソーのOPPテープはこちら↓

使ったダイソーのOPPテープはこちら↓

柄は、ドットとか、ベルト柄とかいろいろあったのですが、私はストライプ柄にしました。
これを、

空き箱にペタリ↓

空き箱にペタリ↓

シンプル無地のお菓子の空き箱。
これに先程のOPPテープを貼ります^^
蓋の幅に合わせて、上から順に(だいたい3列くらい)貼っていくと・・

完成↓

完成↓

あっという間にシンプルな空き箱が、スタイリッシュなモノクロボックスになりました♪

ストライプのままでも十分お洒落だったのですが、次男のリクエストで、アニマル柄のウォールステッカーを貼ってみました^^v
英文字のステッカーや、ちょっとしたラベリングをしてもお洒落だと思います。(ここはお好みで)

おまけ)ついでにこの廃材も↓

おまけ)ついでにこの廃材も↓

お家にある廃材と言えば・・・トイレットペーパー芯^^;これも、同じようにリメイクしてみました♪
こんな風に作ってストックしておけば、電気コードの収納や、小物入れととして、アレンジが楽しめそうです。

↓

OPPテープを貼るだけ簡単☆
空き箱も不要なトイレットペーパー芯も カッコよくなりました^^♪

OPPテープ詳細↓

OPPテープ詳細↓

ダイソーOPPテープ108円。
15メートルもあるお得なテープ^^耐水性、耐湿性、透明性に優れています。
箱に貼ることで、ちょっとした防水にもなり、強度も上がり壊れにくいです^^汚れても、さっと拭き取れば お手入れも簡単です。


SNSでシェア
詳しく見る