カゴバック風ケースで3DSをおしゃれに収納!!

カゴバック風ケースで3DSをおしゃれに収納!!
投稿日: 2017年3月23日 更新日: 2017年4月5日
閲覧数: 2,429
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
もうすぐ春休みですね。子供たちが家にいる時間が多くなってくると家の中にゲーム機やらがあちこちに
置きっぱなしになることがありませんか?うちも女子がいるのですけど。。。。
使いっぱなしの出しっぱなしが日常茶飯事でして、そのストレスをなんとか回避したく、セリアでおなじみの
アイテムを使って「おかたずけ収納ボックス」を作ってみました。
床に置くのではなく、壁につり下げて収納できるようにしてみました。3DSだけじゃなく、リモコンなども収納できると思います。

材料 (カゴバック風収納)

  • ワイヤーレターラック横長 :2個
  • インテリアブリキボード(マニッシュロゴ) :1枚
  • チェーンフックロング :2本
  • クラフトバンド65㎝ :4本
  • クラフトバンド25センチ :5本
  • 木工用ボンド
  • 洗濯バサミ
  • はさみ
  • ペンチ
  • シールフェルト(ブリキボードを貼るため)

ワイヤーラックの底の部分を加工します。

ワイヤーラックの底の部分を加工します。

まず初めに、ワイヤーラックの底の部分を2本のクラフトバンドを交互に通して写真のように、はじの部分を木工用ボンドでとめて乾くまでまちます。

☆2個のワイヤーラックを固定します。

☆2個のワイヤーラックを固定します。

ワイヤーラックの前面どうしを二個合わせて、側面をクラフトバンド(65㎝×4本)で固定します。ワイヤーラックのワイヤーの部分を互い違いにクラフトバンドを通して、ラックの横の部分で留めます。

クラフトバンドの通し方です。

クラフトバンドの通し方です。

ワイヤーの部分をうまく利用して通すとうまく通せます。底のほうから65センチの長さのクラフトバンドを4段同じ手順で通してみてください。上の☆の写真のように、側面の方で、木工用ボンドで留めれば、始末部分が多少うまくできなくても、隠すことができます。

上部にも1本クラフトバンドを通す。

上部にも1本クラフトバンドを通す。

下の方のクラフトバンドを通し終わったら、次に上部すれすれにも1本クラフトバンドで留めます。

ちょこっとカッコいい要素をプラス

ちょこっとカッコいい要素をプラス

ラックの表面にインテリアブリキボードを写真の様にボードを表に置いて、裏側からシールフェルトの黒で留めます。

チェーンフックを持ち手風に。

チェーンフックを持ち手風に。

ラックについている穴に、チェーンフックのs字フックみたいなものを、ペンチで取り外して、チェーン部分だけとりつければ完成です。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月23日 14:27
youmamaさ~ん●゚ ∇゚)ノおひさしぶりです~!!!!!お帰りなさい~(。・´∀・`)ノお変わりありませんか?久しぶりの投稿。とても嬉しく、素敵な投稿拝見しました♡ そうめん箱のリメイクのブログも上がっていて、二つ合わせて楽しく拝見しました。 すごーくテンション上がっています。いつも楽しく色んな勉強をさせて頂いていたので、又、投稿されているのが何より嬉しかったです♪ こんなクラフトバンドの使い方があるのですね~(*´ω`)色合いも春にピッタリな薄いベージュ系の色合いがいい感じです。お子さんや男性は1ステップで収納する場所があることが大事ですよね。蓋があるだけで続かなかったりして、すぐ取り出せて、すぐしまうことが出来る。そして生活感を隠せる。どれも納得です☆ 今年もはじまったばかりかと思ったら、もう4月になるなんて、どれだけ速いんだろう???っと日々の移り変わりについていけないです(*´о`) 季節の変わり目、気温の変化も大きい時期でもありますので、お身体ご自愛くださいね~♡ 今日は又youmamaさんの作品が見られて、とっても幸せです♡ ありがとうございました<(_ _)>
2017年03月24日 07:04:03
ひこまるさん♪ただいまで〜〜〜す!!!!!!(*'▽')無事に?元気に戻ってこれました。昨日ちょうど暮らしニスタ編集部の方と「ひこまるさんに会うまでは元気でいないと」みたいなお話をしていたのです。くしゃみしてませんでしたか?ここまでくるのにとても長い時間だったように感じる今日この頃ですがまたボチボチ以前よりももっとマイペースに動いていこうと思います。 ブログや記事を見てもらえてうれしい限り、ネットも少しお休みしての療養でしたので、このコメント返信をしようと携帯からしたのですけど、何故かiPhoneだとできないのかタイムエラーみたいなことがおこって返信できなかったのだけど、だいぶ変わってしまったのかな?投稿のしかたもなど浦島太郎的な感じになっています。(;'∀') こちらのサイトもすごく盛り上がってすばらしいですね〜、いままでにちょっと気分転換にやっていたDIYをちょっとずつお披露目できたらと思っていますのでまたどうぞよろしくお願いします!!!!!!収納・かたずけ・・・永遠のテーマで何度もトライしては解体・・繰り返しでうちの中は整理が完了するのか??とちょっと不安になっていますが、みせるのは見せる!隠すのは隠す!でめりはりを目指していこうと思います。 さっそくお声かけしてくれて心強くて安心しました、ひこまるさんに癒されてこれからまた楽しく創作活動できそうです。復帰記事にこうしてコメントしてくださって私も幸せです(*ノωノ)寒暖差も激しくてそこにもついていけない年齢・・・です。この時期は体の調子もなんだかおかしくなるのでひこまるさんも健康第一(私の今年の目標(笑))にマイペースでいきましょうね〜♪
コメントをもっと見る