紙製 収納ボックス ウッド調ダーク (ハーフ)

組み立て簡単!丈夫で長持ち!ダイソーの紙製収納ボックス
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年3月21日 更新日: 2017年6月7日
閲覧数: 11,823
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...

組み立て簡単!丈夫で長持ち!ダイソーの紙製収納ボックス

108円でダイソーさんで発見した紙製ボックス。折り畳んだ状態で購入出来るので車がない方でも簡単に持ち帰る事が出来ます。色は淡いウッド調の物と濃いウッド調の物の2種類あり、今回使ったのは「ウッド調ダーク」という色でした。

そのまま使っても、リメイクして使っても幅広くお楽しみ頂けるボックスです。


気になる部分のチェック

Q:組立は簡単?複雑?
A:簡単です。1分位で出来ちゃいますし、組み立ての説明書も付属しています。

Q:紙だけど簡単に潰れたりしない?
A:あくまで私の個人的な意見ですが、ダンボールよりも固めの素材で丈夫だと思います。
  上の部分が折り返しになっている事で、更に強度が上がっていてすごいコスパよく感じました。

ポイント1

こちらが組みたてた状態です。
とてもスッキリしたデザインで、写真では分かりにくいのですが、引き出しにも対応できる様に表面に切り目が入っていて、そこを開けると引き出せる様に持ち手穴の様な物を簡単に作れます。

ポイント2

こちらはリメイクシートを貼って、上にブラックボードで蓋を作ったものです。現在洗面台下の収納に使っています。そのままでもリメイクしてもとても重宝する紙箱だと思います。
こちらのリメイクはこちらの記事で詳しい作り方を紹介させて頂いています。↓

ダイソー紙ボックスリメイクで!洗面台下の収納を見直しました?
ダイソー紙ボックスリメイクで!洗面台下の収納を見直しました?
2017年3月21日
ダイソー108円のカラーボックス用紙製の箱を土台に、蓋はセリアのブラックボードを使ってフタ付き収納BOXを作ってみました。洗面所を先日リメイクしたので、雰囲気を合わせて、モノクロにしてみました。 日中働いているという言い訳で、なかなか詰めかえる作業が一気に出来そうになく、隠すことで、カラフルな洗剤を見えない様にすることで解決。蓋のイラストで、中の物を分かる様に分別してみました。1個400円以内で出来ちゃいます。(持ち手は飾りなので、なくしたら、100円pricedownできちゃいます) まだまだ中の収納の見直しは必要ですが、パッと空けられても大丈夫(笑) イラストを描くのは決して得意じゃないのですが、先日ハニクロさんが投稿されていらしたブラックボードや黒板に描けるペン[POST CHALK]を真似っこして購入し、こちらのペンの描きやすさ、色づきの良さを実感しました。 参考にさせて頂いたハニクロさんのショップレポ記事はこちらです。 ハニクロさんはイラストもお上手で、説明もお上手なので、色々ショップレポも含めて参考にさせて頂いています♪ハニクロさんありがとうございました。↓ 「最初は黒が入った壁紙を使うと圧迫感が出来るんじゃないか?」 っと不安でしたが、使ってみて、こちらのセリアのリメイクシートは、艶感があって、清潔感があります。紙だけの状態よりも丈夫になり、汚れても拭く事ができます。そして、意外と濃い色はそこに目が行くので、スッキリ見えるという利点を感じました。 今回教えて貰って購入したPOST CHALKというペンは水ぶきで簡単に綺麗になるので、中身が変わったり、イラストに飽きたら簡単に描き直す事が出来るのでお勧めです☆ 今回のリメイクはこちらの洗面所リメイクに合わせて作りました キッチンカウンターにも同じリメイクシートを使用して屋根を作りました
2017年3月21日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月22日 12:49
ひこまるさん、こんにちは? ダイソーで、このクオリティ❗️スゴイ❗️ 息子が春休みに入るので学校関係の書類を整理しようと思っていたの〜❤️ 某子供通販の980円のボックスはふんにゃり潰れちゃったし。
2017年03月22日 16:34:37
はる*プリズムさ~んヾ(‘∀’o)ノこんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ わぁ~またまた嬉しいコメント頂いて、スキップしちゃいます♪ はるさんの飾られてた色合いに今朝癒されてました。すっかり春がやってきていらして お家が明るいですね~♪ そうそう、この箱なんですけど、もちろん私の個人の感想なんですが100円の商品だと買い直しも出来るし、でも凄く特に上の口になる部分の強度を考えられている作りでした。 よかったらダイソーさんでご覧くださいね~(o´▽`o) 学校関係の書類って沢山なんですもんね(-ι_- ))) 100円ショップとはありがたいもので、まとめて同じ物を揃えたい時とても重宝しています。 春休み大変な事も多いと思いますが、どうぞ、息子さんと素敵な春の思い出をお作りください~♡ 春ははる*プリズムさんの季節♡(o´・∀・`o)
コメントをもっと見る


関連するキーワード