☆子供達の持ち帰り作品を展示しよう

☆子供達の持ち帰り作品を展示しよう
投稿日: 2017年3月21日 更新日: 2018年9月24日
閲覧数: 1,641
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
〜お家と暮らしを整える〜
整理収納アドバイザー おおじりです。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

先週、子供達が1年間で描いた絵を持ち帰りました。


1人ずつ 1枚ずつ、一緒に寄り添いながら作品を見るようにしてます^^



●去年までは…

●去年までは…

どんどん増える作品は、子供と絵を一緒にカメラでパチリ。子供達のアルバムに入れます。作品とのお別れがスムーズになります。

●今年は…

●今年は…

去年までのやり方にプラスして、これからも絵を楽しく描いてくれるように展示してみました。

こども展覧会^ ^


各々選りすぐり5作品を展示。

ヒートン、麻ヒモ、カーテンクリップがあればできる作品展示です。

コツ・ポイント

1枚ずつ額に入れるのもステキですが、アレもコレも飾って欲しい子供達の望みを叶える方法としてこの簡単な展示方法でやってみました。

子供の絵のガーランドのようでちょっとお気に入りです(^ ^)


SNSでシェア

2017年4月27日 16:18
おおじりさん♪ 素敵~ありがとうございました! オジャマしましたァ~。 ウチも小2がいるのですが学期ごとに持ち帰る作品、どおしようと悩んでました! 是非、フォロ~させてください!
2017年04月27日 22:40:16
Dand Y + kさん、はじめまして♪ こちらこそステキをありがとうございました(^^) フォローもありがとうございます! 小2のお子様が一生懸命描いた素敵な作品、ぜひぜひ飾ってあげて下さい♡きっと、これからも素直な気持ちでのびのびと作品を描かれると思いますよ^^
コメントをもっと見る


関連するキーワード