コストコバッグをスッキリ収納

コストコバッグをスッキリ収納
投稿日: 2017年3月15日 更新日: 2017年3月15日
閲覧数: 17,341
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
〜お家と暮らしを整える〜
整理収納アドバイザー おおじりです。

コストコ好きな私(^^)

でも数ヶ月に1度しか使わないので、置き場に困ります。

今回、自宅玄関横の二畳あるフリースペースの収納を見直した時に、コストコバッグの場所も決めました。

バッグの帰る場所がないと、迷子か目立ちすぎる存在になってしまうので(笑)

スリーステップで簡単!

材料

  • スペース

1️⃣たたむ

1️⃣たたむ

三つ折りにします。

2️⃣紐で縛る

2️⃣紐で縛る

しっかり縛ってください。
ちゃんと解けるように気をつけて。

3️⃣納める

3️⃣納める

立てて収納。厚みがあるバッグを三つ折りにしたので立ちますよ〜(^^)

カラボ②段分のスペースが必要です。

我が家は、図書館に月一ペースで行くので、その時に必要なキャリーケースと並べて置いてます。

コツ・ポイント

大きくて分厚いコストコバッグ、そのまま置いておくと場所もとるし、目立ちすぎます^^
小さくまとめて立てておけば小スペースですみますね。


SNSでシェア

2017年3月16日 13:21
おおじりさん。こんにちは~(●^o^●)お顔出し~ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!! お待ちしておりました~ 素敵ですよ~☆☆☆ コストコ商品もブログで拝見しましたが、バッグもあるなんて知らなかったです。 バッグの縦収納。私も是非取り入れてみたいと思います♪ これからもご活躍応援していま~す(^◇^)
2017年03月16日 15:26:24
ひこまるさ〜ん♡ こんにちは!お元気ですか? 顔出ししちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)ブログは、丸出しだし、エイ!ヤーッ‼︎ってね(笑) 丸々とした顔、お恥ずかしい限りですが、、、 ありがとうございます^^ 3回目くらいにやっと気づいたんですが、コストコバッグはレジのあたりに売っていました。 応援、ありがとうございます!皆様の参考になる投稿が続けれるように頑張ります〜\(^^)/
コメントをもっと見る




「収納・整理整頓」の人気アイデア