ニトリのタイルカーペットをダイニングに敷いてお手入れ簡単に!

ニトリのタイルカーペットをダイニングに敷いてお手入れ簡単に!
投稿日: 2017年2月20日 更新日: 2017年3月13日
閲覧数: 9,324
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
〜お家と暮らしを整える〜
整理収納アドバイザー おおじりです。


いつもご覧頂き、ありがとうございます(*^^*)

3年目を迎えた我が家。ダイニングのカーペットにも目立つシミがちょこちょこと( ̄▽ ̄)

柄が気に入っていたので、色々お手入れをしながら3畳のカーペットを使っていましたが、丸洗いは自宅では無理。かといってクリーニング店に出すほどでもなく…。

上記の理由から、今回はタイルカーペットを採用!
食品で汚れたところは、ペラっとめくって直ぐに汚れ落としができるというのがポイントです。

材料

  • ニトリ タイルカーペット【50✖️50㎝】 :20枚

●Before

●Before

写真で全体を見るとわかりにくいですが、近寄って見ると、白地のカーペットには、大小様々な大きさのシミがあります。

●新しいタイルカーペットの外箱

●新しいタイルカーペットの外箱

外箱には、きちんと中身のカーペットサンプルが貼り付けてあり、間違って買うこともないと思われます。親切なサービスですね(^^)

●タイルカーペットの裏①

●タイルカーペットの裏①

裏には名称と品番⁈のシールが1枚1枚に貼られています。
裏は、ゴム製かな⁈

●タイルカーペットの裏②

●タイルカーペットの裏②

裏には何やら矢印(⇧)が刻まれてますが、説明書きと思われるものは見た限りなく、同じ方向に敷いていけばいいのだろうと理解し、順に敷いて行きました。

が、しかし、、、

(写真を撮り忘れましたが、)
表は、微妙に柄の出具合が違うことが発覚( ̄▽ ̄)
まずは、買ったモノを全て出し柄合わせから始まりました。約4種類に柄が分けられ、ダイニングテーブルと床のバランスを見て、5枚✖️4枚で上手く敷けました(^-^)

●タイルカーペットの表

●タイルカーペットの表

ちなみに、表はこんな感じです。

●After

●After

ホテルに敷いていそうなシックな感じになりました(^^)
このカーペットにしてから、小さな食べこぼしなども見分けやすくなったため、特に子供達が、気づいたら拾うという習慣ができつつあります。
(落ちていたら目立ちますからね。)
なので、この思いもよらぬ効果がこれからも続くよう期待しています(^^)

コツ・ポイント

今回は、1枚あたりのお値段が少し安くなっていたので、思い切って変えてみました(笑)
ミックスストライプの柄だったので多少苦労しましたが、同じシリーズで無地のもの出ているので、そちらを選べば難なく敷くことが出来ると思います(*^^*)


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集