ワクワク!紙を貼るだけ❤︎紙コップラッピング

ワクワク!紙を貼るだけ❤︎紙コップラッピング
投稿日: 2017年2月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,407
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
セリアの紙コップ18個入り。

この紙コップ、インテリアに取り入れたり、小物入れにしたり、すでに暮らしニスタさんの間でも人気ですよね〜。

これにフタをしただけの簡単ラッピングですが、紹介させて頂きます。

材料

  • セリア紙コップ :1つ
  • セリアクラフト紙 :1枚

簡単に開きます

簡単に開きます

子どもも開けるのが楽しくて、何度も試したり♪( ´▽`)でも、また貼れば大丈夫なんです。
中身をやっぱり変えたいって時も、剥がしてまた付くので大丈夫です。

作り方

作り方

1,紙コップの口の形を鉛筆でなぞります。
印を付けた1ミリくらい外側を切り、開けるときに、引っ張れる部分を残して切ります。

2,メッセージや絵を描きます。
フタの内側にメッセージを書くのも、いいですね❤︎
※内側にメッセージの時は、写真左の様に、摘むところを上にして書くと、開けた時逆さにならずいいですよ♪( ´▽`)

3,木工用ボンド(ノリでも可)をフタに付け、2のフタを付けます。
はみ出すところを手で包み込むように付けます。

4,裏返して軽く押し付け、1時間位乾かして完成です。

中身

中身

クッキーやチョコ。
手作りしたものも、紙コップなら安心して入れられますね。

袋に入れて♫

袋に入れて♫

そのままでも可愛いけど、ダイソーのマチ付クリアバッグに入れてみると、よりプレゼントらしくなりました。

タグ、実は付箋なんです。
セリアの付箋100枚入りが使えます(^ν^)
2枚合わせて、お手軽タグの完成です。

※フタの部分がつぶれたりすると、フタが開いちゃうので、注意です。

コツ・ポイント

セリアのクラフト紙結構しっかりしていて、絵を描いても裏に透けたりせず良かったです。
ノリの場合、ちゃんと付いているか確認をして下さい。付いていないところは付け足せば大丈夫でした。ボンドの方が付きは良かったです。



SNSでシェア
詳しく見る