ダイソー布製品用デコパージュ液が使える!ストレージボックスをデコパージュリメイク❣️

ダイソー布製品用デコパージュ液が使える!ストレージボックスをデコパージュリメイク❣️
投稿日: 2017年2月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,621
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2016年4月にネットでデコパージュに出会い、ネットの情報だけを頼りに自...
デコパージュグッズを収納したくてダイソーのストレージボックスを購入したのですが、テイストが合わないのでデコパージュで私の好きなイメージに変えてみました♪

普段は色々なデコパージュ液を使っていますが、今回は初めての布デコパージュなので、検証のためにもダイソーの布製品用デコパージュ液を使ってみました。

材料

  • ストレージボックス ダイソー
  • ペーパーナプキン
  • デコパージュ液 ダイソー布製品用
  • ハケ ダイソー
  • トップコート ダイソー

ダイソーのストレージボックスです。

ダイソーのストレージボックスです。

形的にもデコパージュグッズの収納に合いそうなので、最初からデコパージュする予定で一緒に布製品用のデコパージュ液も購入しました。

普段使うデコパージュ液色々です。

普段使うデコパージュ液色々です。

今回使用したものは紫色のデコパージュ液です。

デコパージュします。

デコパージュします。

今回はロゴを消すのが難しいので、ロゴの反対側にデコパージュします。

素材的に柔らかいので中に空箱などを入れてからデコパージュするとやり易いです。

デザインを考えてペーパーナプキンをカットします。
デコパージュ液をストレージボックスに厚めに塗り、ペーパーナプキンを貼り付けます。布製品はデコパージュ液を吸収してしまうので、厚めに塗らないとペーパーナプキンが貼り付きませんでした。
少し乾いたらクッキングシートでシワを伸ばし、乾いたら再度デコパージュ液を塗ります。

乾いたらトップコートを2度塗りします。

乾いたらトップコートを2度塗りします。

今回はダイソーのトップコートを使いました。

プラスαでデコします。

プラスαでデコします。

ダイソーのレーステープを上部に貼り付けました。
私の好きなテイストに変身しました♡

乾いたら完成です。

乾いたら完成です。

乾くとデコパージュした面は結構硬くなりますのでボックスを潰した状態での使用はお勧めできません!

確かこのサイズはMだったと思います^^;
かなり沢山のデコパージュグッズが収納できました♪

今回使ったペーパーナプキンです。

今回使ったペーパーナプキンです。

コツ・ポイント

ストレージボックスは完全な布製品ではなく、裏側はビニールなので普通のデコパージュ液でも大丈夫だと思います。ただ、表面の布がデコパージュ液をかなり吸い込むので、100均のデコパージュ液の方が間違いなくコスパが良いです♡

布製品にデコパージュする時はダイソーの製品でも十分に使えると思います❣️
ただ洗濯に関しては分かりかねます^^;

ストレージボックスは便利なので、テイストが合わないと思っている方はデコパージュでリメイクされてみてはいかがでしょうか?


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月18日 11:14
KIRARI☆さん♪ 初めまして(*^▽^*) どれもエレガントで、私の好みドストライクです♡ デコパージュ、まだ、やったことが無いのですが、自分好みに出来て、いいですね(≧▽≦) これからも、ちょこちょこ遊びに来させてください♪ フォローさせてください♡ よろしくお願い申し上げます(*^▽^*)
2017年02月20日 14:38:05
Emiriさん、こんにちは♪初めまして♡ 嬉しいコメントありがとうございます(*≧∀≦*) 何時もノリと勢いでやっています(笑) 私もデコパージュを始めてまだ1年足らずですから、良かったら是非トライなさってみて下さいね☆ それよりも色々と記事を拝見させて頂きました! テーブルセッティングが素晴らしいですね(*^^*)私にもどストライクですよ♡これから様々な形で参考にさせて頂きますね❣️ 私こそよろしくお願いします♡
2017年02月20日 16:57:34
Emiriさん コメントの返信ができていないみたいですみませんm(__)m これで大丈夫かと思います… 失礼しました。
コメントをもっと見る