コーンスープに加えるのは…「牛乳+片栗粉」だったんです!牛乳が入っている時点でかなり美味しそうな予感がします^^
1、牛乳をカップに入れ、600Wの電子レンジで30秒ほど加熱します。
牛乳が沸騰するほど温めてしまうと、膜ができて食感が悪くなったりするので、加熱しすぎないようにしましょう。
2、1にコーンスープの素と片栗粉を加え、すぐによくかき混ぜます。そして再度600Wの電子レンジで30秒ほど加熱し軽く混ぜれば完成です!
ただ混ぜて温めるだけと、とーっても簡単ですね♪
コーンスープの素に牛乳と片栗粉を加えたスープが出来上がりました!写真ではわかりにくいですが、牛乳で溶いたことでいつものコーンスープより白っぽくなっていますね。
早速飲んでみると確かにとろみがあって口当たりがマイルドで濃厚リッチなスープになっています☆これは美味しい^^しかもとろみがあるので、スープを飲んだあとしばらく体が中からポカポカでした。
このリッチさは5歳の子供にもしっかりわかるようで、いつもとはスープへの食いつき方が全然違いました(笑)
カップスープと言えば最初から“お湯で溶くもの”という認識でいましたが、確かに牛乳で溶いて片栗粉でとろみをつけるというのはアリですよね。逆になんで今まで思いつかなかったんだろうと思ってしまうくらい^^;
この濃厚さを知ってしまうと、もうお湯だけで溶いたものは物足りなく感じてしまうはずですよ。家庭に必ずある材料なので、これからはぜひ「牛乳+片栗粉で溶く」をカップスープのスタンダードにしてください^^
牛乳にスープの素と片栗粉を加えたら、素早く、いつも以上にしっかり頑張ってかき混ぜましょう。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます