入れるだけ‼️ダイソーにもある枡がiPhoneのスピーカーに♪100均デコパージュでリメイク❣️

入れるだけ‼️ダイソーにもある枡がiPhoneのスピーカーに♪100均デコパージュでリメイク❣️
投稿日: 2017年1月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,961
39 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2016年4月にネットでデコパージュに出会い、ネットの情報だけを頼りに自...
先日、ひょんな事から大量にお酒の枡を頂きました。多分70〜80個…何れはDIYの材料にと思いますが、取り敢えず数個はデコパージュでリメイクと思い、何を入れようか考えながら何げにiPhoneを枡に入れたら

え?何この音‼️
普段はスペアのiPhone5をBluetoothのスピーカーに繋いで音楽を聴いているのですが、キッチンやお風呂にはスピーカーを持って行けないのでイライラしながらそのまま聴いていました。

それがたかだか枡に入れるだけで、え?何これって感じで音が増幅されます❣️

ダイソーにもありますので、iPhoneの音が小さいと感じている方には是非お勧めです♡ケーブルも電源も要らないエコなスピーカーです!

ただ私が頂いた枡にはしっかり酒造メーカーが刻印されているので、ダイソーとセリアのペーパーナプキンを使ってデコパージュしました。デコパージュはオマケです。

デコパージュやマスキングテープで自分好みの簡易スピーカーの完成です。

今回の枡は八勺枡と言う小ぶりのサイズです。

材料

  • お酒の枡 ダイソーなど

iPhoneを枡に入れるだけです♡

iPhoneを枡に入れるだけです♡

ただ、入れるだけです(笑)

さすがにこのまま使うのは気が引けるのでデコパージュします。

さすがにこのまま使うのは気が引けるのでデコパージュします。

材料:
ペーパーナプキン
デコパージュ液 ダイソー、セリアなど
トップコート ダイソー、パジコなど
ハケ


枡は凸凹していて木目の色も結構バラバラな所があり、メーカー名もクッキリしているのでペンキで白くしました。

デザインを考えてペーパーナプキンをカットして、デコパージュ液を薄く塗りペーパーナプキンを貼り付けます。少し乾いたらクッキングペーパーでシワを伸ばし、乾いたら再度デコパージュ液を薄く塗ります。

完全に乾いたらトップコートを2度塗りします。

乾いたら完成です。

乾いたら完成です。

バスルームやキッチン、スピーカーのない部屋にも❣️

今回使ったペーパーナプキンです。

今回使ったペーパーナプキンです。

ダイソーとセリアのペーパーナプキンです。100均にもオシャレで可愛いものがあります。

コツ・ポイント

小さいし箱なので簡単にデコパージュできます。沢山あるので、音楽を聴きたい場所にそれぞれ置きました☆

今回のデコパージュは飽くまでもオマケです^^;

因みにiPhone7で聴くと本体のスピーカーも進化しているので最高です❣️

枡は多肉植物を入れたり、ディフューザーを入れたり何かと使えそうです♡


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月6日 9:42
ステキ?
コメントをもっと見る